Product by in 2000 Summer!
みんなで選ぶ!!20世紀10大ニュース!!
###結果発表###


解答人数/61人

誰のファンですか?(含・複数解答)
佐藤アツヒロ/57人
赤坂晃/1人
佐藤寛之/1人
内海光司/3人


10大ニュース(1人3つ)
TV関係&ラジオ&映画→ピンクシングル等リリース物→ブルーコンサート&舞台&イベント関係→イエローその他→白
選んだ3つ以外の10大ニュース!!
アツヒロ君へ、BDメッセージをどうぞ!!


☆★☆1位☆★☆


票数
事柄
理由
44票

舞台「犬夜叉」

■あっくん主演の舞台「犬夜叉」近距離で見たこと無かったので、見たときは、感激しました。
■「犬夜叉」これぞ今年のあっくんを輝かせた作品ですね。
■「犬夜叉」は初の座長だったにもかかわらず、完璧にものにしてしまった作品。初舞台の「ララバイ」も印象深いですが、犬夜叉の世界にどっぷりはまって今だに犬夜叉に会いたくなる毎日です(^v^)
■「初」ソロシングル・「初」舞台・「初」主演舞台…という風に。「初」の中でも、私の中で印象深かったモノを選んでみました。
■舞台は初がララバイだったけど初主演の犬夜叉は10大ニュースからは絶対はずせませんね。
■ララ百の方が初だから重大かも知れないけど、私にとっては犬夜叉。堂々としていて、今までのコンサートなんかの積み重ねが発揮できたまさしく成長したあっくんに感動した。
■犬夜叉は座長だし、とても合っていたから。
■犬夜叉は記憶にも新しいですが、やっぱ主役で超頑張ってて犬っぷりがかっこよかったんで、絶対入りますね!
■自分自身が実際に観て、楽しく観ることが出来たものを選びました。
■2000年舞台を大阪であると聞きチケットをGETして4/15にいって久しぶりに敦啓くんを見て感動してやっぱり敦啓がかっこいいと思った....
■広島での出来事だから・・
■あつくんがは舞台人として花開いた作品だし、これからもあつくんの代表作になるであろうから・・・何より、犬夜叉姿が似合っててかっこよかった!
■やっぱり初舞台から続けて3連続の舞台です。どれもよくって感激でした!!特に犬夜叉は、ビデオ化してほしい。
■お芝居では頑張ってる姿が観る事が出来たから。「犬夜叉」はすごく良かったし、もう一度観たいです。
■世紀末最後「犬夜叉」はしばらく世に出ていなかった敦啓くんの記念すべき主役しかもチョーかっこよかったから。
■絶対はずせなかったのは、やっぱり犬夜叉でしょうか。(笑)役者敦啓に惚れこんだ一番の要因ですから。(爆笑)敦啓はずっと好きだったけど、役者としての彼を見直す最高の作品だったと思います。・・・再演をマジで希望しますが。
■『犬夜叉』かなりのハマり役!!あっくんが舞台をやるなんて、ほんの一年くらい前までは考えられなかったなぁ。でも、いろんなジャンルに挑戦してくれて、いろんなあっくんが見れるのはファンとしてすごくうれしいです!
■舞台初主演の犬夜叉 とっても面白かった。
■奇跡的に福岡で上演されたので観にいけました。新境地を開いたね、と感じたから。体調が思わしくない為、東京等にはほぼ行けないので。
■初めからずっと敦啓君の体調が気になって声のつらさに涙しました。それでも感動させてくれた敦啓くんありがとう。単行本もずっとあれから買ってます。再演決定と、10月からアニメが始まり、とっても良かったです。
■「犬夜叉」は今後の活躍に期待したい意味も込めて選びました。
■「犬夜叉」は言うことなし!っていうくらいハマっててよかった!!舞台2度目にして、あの堂々とした演技にびっくりしました。(^−^)
■犬夜叉はあっくんにとって完全な当たり役。20世紀最後に巡り会えた宝物のようなもの。そして21世紀もこれで迎えられる。これはもの凄く幸運なことです!!
■舞台「犬夜叉」初主演は、何も語る事はないです。犬夜叉役に選んでくれたいのうえさんに感謝です(笑)
■やはり『犬夜叉』は外せませんね。ララバイとどちらか迷いましたが(初舞台と初主演は比べづらいものがあります)あれだけの舞台をやり遂げ、いろんなところで評価を得たこのお仕事は、敦啓くんの二十世紀を代表する出来事でしょう。
■やっぱり舞台初主演はハズせないですね〜。常にこっち(ファン)の心配を裏切って良い結果を出す事が多いのがあっくんだと思うんですが(笑)、それにしてもよくあそこまで出来たなぁって。基本的に新しいお仕事に彼が挑む際に、私は心配しまくって、その中で少し期待を持って・・・という感じで成果(コンサやドラマ等)を見せてもらってるんですが、今までの中で一番良い意味で期待を裏切るというか、期待以上の出来を見せてもらって感激しました。『犬夜叉』はあっくんにとっての代表作と言える作品になると思いますが、それに甘んじる事なく常に良い意味で私達ファンの期待を裏切って素敵な作品を見せて欲しいです。
■衝撃的な事ばかりで、すべて覚えています。「犬夜叉」でのかっこよさ。改めてファンになりました。
■犬夜叉は、アツくんの愉しそうな輝いてる瞳がとにかく好き。犬夜叉に出会ったことで、アツくんの中でも何かが変わったはず・・と思えるから。



☆★☆2位☆★☆


票数
事柄
理由
30票

舞台
「ララバイまたは百年の子守唄」

■初舞台かなり楽しめました。
■「初」ソロシングル・「初」舞台・「初」主演舞台…という風に。「初」の中でも、私の中で印象深かったモノを選んでみました。
■やはり、初舞台でしょう!!犬夜叉と迷いましたが「初」と言うことで。。全部ソロになってからのだけど光Gの時のもよかったよ。
■ララバイで初めてあっくんに会ったから。
■大事な出来事を選びました。
■自分自身が実際に観て、楽しく観ることが出来たものを選びました。
■やっぱり初舞台から続けて3連続の舞台です。
■初舞台,席が悪くてすごく小さかったけど、あっくんの頑張りは感動しました。
■敦くんにとってのターニングポイントになったこの作品。セリフ忘れてとんじゃうんじゃないの?声は出る??などと余計な心配も無用だった。でも、演劇ファンからはかなりの辛口評でしたが。この舞台で芝居のおもしろさを掴んで、それが犬夜叉、仕上がりの…に続いて、特に犬夜叉では新感線ファンからもお褒めの言葉をいただいたりして、嬉しかった。鴻上さんとの出会いが敦くんを変えてくれたと思う。
■奇跡的に福岡で上演されたので観にいけました。新境地を開いたね、と感じたから。体調が思わしくない為、東京等にはほぼ行けないので。
■ドラマ、Dinner Show,舞台はアツヒロにとって新しい挑戦だけじゃなくて、ファンの私にとっていろんな仕事を挑戦したアツヒロをすごく期待しています。
■久しぶりに敦啓くんを目の前にして感動のしまくり楽しい時間を過ごせてめちゃくちゃ良かった。
■舞台ではあっくんが舞台するとも予想外の出来事だったからです。そしてそして初舞台!!とても嬉しかったです(^^)
■あっくんの記念すべき初舞台なので。
■あっくんの新しい可能性を湿してくれた作品だから
■初舞台の「ララバイ〜」はこれからのあっくんの第一歩となる記念すべき舞台だと思うので選びました。
■「ララバイ」であっくんの凄さ。改めてファンになりました。
■衝撃的でした。あっくんに「舞台」と言う道を開いてくれた、記念すべき作品。



☆★☆3位☆★☆


票数
事柄
理由
17票

ドラマ
「砂の城」

■まさかあっくんが昼の連ドラの主役で、ラブシーンまであったことは、嬉しかったが、複雑でしたよね、みなさん。
■昼ドラ初主演は、内容にもビックリでした(>_<);
■理由は簡単初の昼ドラ。
■会社を辞め結婚までの間ちょうど昼ドラが始まって毎日見てOさんMさんにむかつきながらみてました新婚旅行が最終回の週にかさなってビデオに予約していきました
■「砂の城」は半年にかけて平日毎日敦啓くんを見れたから、あとキワドイシーンがいっぱいあってどきどきしたから。
■『砂の城』これはかなり、ハマりました(^0^)毎日あっくんの顔がみれて、幸せでしたね。もちろん、お話自体にもかなり引き込まれましたが・・・。しかし、ラブシーンはちょっとキツかった(笑)
■衝撃的なあのドラマ「砂の城」 ストーリーは・・・。 でも、ほぼ毎日お目にかかれて、よかった。
■ドラマ、Dinner Show,舞台はアツヒロにとって新しい挑戦だけじゃなくて、ファンの私にとっていろんな仕事を挑戦したアツヒロをすごく期待しています。
■かっこよくて今まで以上に惚れ直したってカンジでした。
■昼ドラに出ると聞いた瞬間の衝撃は今でも鮮明に覚えてるし・・・今までピュアなファン心理(?!)を一気に塗り替えてしまったドラマです。精神を強くしてくれたドラマで凄く印象に残ってます・・・。『わぁぁ〜〜(泣)』と毎日ある意味楽しみだった!!(笑)
■あとはやり遂げたという点から『砂の城』



☆★☆4位☆★☆


票数
事柄
理由
11票

コンサート
「YELLOW」

■大事な出来事を選びました。
■自分自身が実際に観て、楽しく観ることが出来たものを選びました。
■一番前のど真ん中が当たって私にとってはすごく最高のコンサートになったから・・・
■とにかくこのコンサートは楽しかった!!あっくん&バントの方&ダンサーの方との一体が感じられてすごく印象に残ってます!!自分も弾けてたし(^^;)全公演制覇したりして・・・。『YELLOW』Tシャツ懐かしいなぁ・・・。
■アルバムもライブも関連グッズも大好きです!でも1番と言えばライブかな?
■平日の日程で全公演行けたのは奇跡に近い。席は悪かったけど(^^;)一体感を感じられたコンサートでした。「GOD MORNING」も捨てがたかったが…。
■やたらと自分が気合入れて行って、後悔ナシ!の楽しかったもの。やっぱり、ナマで見るあっくんが一番!!



☆★☆5位☆★☆


票数
事柄
理由
9票

握手会
「St.Valentine Day Eve in武道館」

■雪の中で凍えそうになりながら待ってて辛かったけどあつくんの笑顔が素敵で辛かったことも一気に吹っ飛んだ思い出があるので・・・
■寒い中,何時間も待って,はじめて憧れのあっくんと握手した日だから,私の中では大ニュースです。
■唯一7人揃っての握手会。(でも私の番の時にはまだ光司くん到着していなかった)敦くんの応対が一番よかった。大雪の中寒さに打ち震えながら待ち続けた。友人6人分のお弁当を作っていって、会場で握手を待つ間、みんなとおにぎりを食べながら客席から握手してるメンバーを見たのも貴重な想い出。
■2月の武道館での握手会は、大雪の次の日ですっごい寒かったですね〜!それだけに、思い出深いと言うか・・・。ホント足が凍傷になるかと思いましたもん(笑)でも、メンバー7人での始めての握手!握手の後ってそれまでの辛い待ち時間もすっとんじゃいますね♪
■小学生だったので、大人のみんなにまじってがんばってならんで、かっこいいあつひろくんにあえたので、今でもおぼえていたので。
■参加したイベントとかの方がよく覚えいるものなんですかねぇ。コンサートとかはあんまりよく覚えてないんです、、。
■やっぱり握手会は、かなり思い出深い。ほんの一瞬だけど、握手した瞬間は二人の世界だしね!
■武道館の握手会は私が初めて光Gと握手した日なんです。(*^^*)



☆★☆6位☆★☆


票数
事柄
理由
8票

握手会
「Meet Meキャンペーン」

■やっぱ、なんと言っても生まれて初めて敦啓くんと握手したコト!!あの事は一生の思い出です。
■初めて敦啓くんと握手したときのこと今でも忘れられない想い出だから・・・あの時のドキドキは想い出しただけでもじーんと心にきて涙がでてきそうになる
■やっぱり握手会は、かなり思い出深い。ほんの一瞬だけど、握手した瞬間は二人の世界だしね!
■あっくんが私にとって、身近に感じられた時が、やっぱり一番自分の思い出に残っているから・・・。
■とても遠かったあっくんと初めて握手した思い出の握手会なので。遠さは変わらないということに打ちのめされ切なさを感じてしまった自分。乙女心よ…若かったなぁ…(^^;)
■MeetMeキャンペーンは、初めてあつくんに触れたイベントで、あの大きな瞳がいまだにリアル。
■はじめてあっくんと握手した。左手の薬指に指輪をはめてもらった(順番が早かったので)。今は違う指輪ですが、今でもあの時のドキドキと感動は忘れられません。



☆★☆7位☆★☆


票数
事柄
理由
7票

ソロデビューシングル
「RISKY LOVE」

■やっぱり光GENJIを解散してからソロで活動してくれたことが、なによりも嬉しかったです。
■「初」ソロシングル・「初」舞台・「初」主演舞台…という風に。「初」の中でも、私の中で印象深かったモノを選んでみました。
■理由は簡単初のソロデビュー。


票数
事柄
理由
7票

TV
「世界ウルルン滞在記」

■ウルルンは感動した。
■久々に敦くんをTVで観られたことが嬉しかったので選択させて頂きました。



☆★☆9位☆★☆


票数
事柄
理由
6票

コンサート
「FIRST SOLO CONCERT」

■待ちに待ったソロコンサートで、とにかく私が待っていたものはこれだっ!ってすごく満足した。あっくんだけがやりたいことが出来る場所
■いろんな意味で、あっくんが光Gから個人としての仕事の幅を広げたものを選んでみました。もちろん、光G時代のあっくんは大好きだけど、どうあがいても昔に戻れるわけではないので。
■敦くんのソロライブの原点。初ソロコンのサンプラではかなり歌詞にミスがあったりしたけど、ビデオはうまく編集してあったね(苦笑)厚生年金では、オーラスのWアンコールの「最後のGood Night」で敦くんが泣いて一緒に泣いて、淳くんも交えての乾杯でまた泣けた。ライブ関係では「YELLOW」も捨てがたいが、あえて出発点に一票!
■とにかく“初”というのが私にとってとても衝撃的なものでした!!とくに初ソロcon’
■やたらと自分が気合入れて行って、後悔ナシ!の楽しかったもの。やっぱり、ナマで見るあっくんが一番!!



☆★☆10位☆★☆


票数
事柄
理由
5票

握手会
「WINNINNG RUN/サマーステーション」キャンペーン

■WINNING RUNの握手会は初めてあっくんと握手したということで。
■光GENJI時代の大きな思い出握手会。
■あらためて、思い出しただけで、ドキドキする事ばかり♪どの時のあつひろくんもかっこよすぎです!!
■「WINNING RUN」の握手会は炎天下の中12時間並んでやっと握手できたので、あの時の事は一生忘れられないだろうなと言うくらい強烈に印象に残っています。



☆★☆11位☆★☆


票数
事柄
理由
4票

ドラマ
「クリスマス・キス」

■毎週家族であつひろくんを、応援しながらみていたので。
■クリスマスキスは私の「あっくん人生」の原点です



☆★☆12位☆★☆


票数
事柄
理由
3票

コンサート
「無力な僕の小さな抵抗」

■ライブはもう全部想い出があって選べなかったんであっくんは夏男なんで「無力な僕の小さな抵抗」ということで。


票数
事柄
理由
3票

コンサート
「ButerCup,Myrtle」

■1997年のコンサートは結婚が決まって最後に行ったコンサ−トでした。
■コンサートは、初めて目の前で見たから。生きててよかった。と、思った。おおげさかな?


票数
事柄
理由
3票

ミニアルバム
「YELLOW」

■まず「YELLOW」は、すべてあっくんの作詞で詩を聞いていて頷けました。。それになんてったって、黄色!ですから。ジャケットのあっくん好きです。バンドエイド。


票数
事柄
理由
3票

コンサート
「LOVE SPACE」

■4列目の真正面!と席が今までのライブの中で一番よかった!あっくんと目が合った気がしたんだもーん!めっちゃ幸せだったんだもーん!運命感じちゃったんだもーん!  へへっ(笑)
■「LOVE SPACE」は何と言っても運命の晃とのひとときのジョイント(笑)結局ライブとしてもDSとしても、20世紀には叶わなかったジョイント。これを思い出すたび、DSでいいからA&Aを切に願ってしまうのであります…(^^;)
■20世紀最後のソロコンサートツアー(泣)という事でなんとなく選んでみました。


票数
事柄
理由
3票

コンサート
「地求人の瞬き」

■ツアーがソロツアーで大好きです。でも武道館のチケットが届かなくて、結局開演時間に間に合わなかった。



☆★☆17位☆★☆


票数
事柄
理由
2票

「1999 佐藤アツヒロ&山本淳一SPECIAL DINNER SHOW」

■去年のD,S最前中央であっくん病にさらにかかった。
■二年連続でのディナーショーでしたが二年目のほうが握手の時間が長かったかな??


票数
事柄
理由
2票

詩集
「eyes collection」

■アーティスト敦啓誕生。ただのジャニ系アイドルだけではないってこと、少しは世の中に知れたと思う。あっくんだけがやりたいことか゛認められたと思った。
■大好きなアツくんの世界観が活字になった私のバイブル。


票数
事柄
理由
2票

写真作品集
「ALTERNATIVE」

■作品集ALTERNATIVEは敦啓くん自信が撮った作品が初めて形になった物。敦啓くんのおかげで、写真に対する気持ちが変わりました。
■ずっと出してほしいと思っていた詩集!
■一番残念だったのは、作品集での握手会に行けなかったこと。コンサートはすべてにチェックしたいぐらいです。ベストは「YELLOW」かな。「世界ウルルン滞在記」も素晴らしかったです。


票数
事柄
理由
2票

ファンの集い

■参加したイベントとかの方がよく覚えいるものなんですかねぇ。コンサートとかはあんまりよく覚えてないんです、、。


票数
事柄
理由
2票

ラジオ
「ほんとにほんきでほんねさ」

■「ほんきで〜」は始めてのソロでやったラジオ番組だったから
■ラジオでは初めてハガキを読んでもらって泣くくらいうれしかったし、感動しました。


票数
事柄
理由
2票

コンサート
「Handsome Summer」

■やっぱりアツヒロさんに会える事が一番嬉しいのでコンサートetcです。



☆★☆23位☆★☆


票数
事柄
理由
1票

コンサート
「eyes "ANOTHER"」

■eyes“Another”は、今までの敦啓くんから急に歌い方が男らしくかわったなーと思ったLIVEでした。新潟の自称シークレットライブで見たルパン三世と♪愛は静けさの中へが忘れられません。


票数
事柄
理由
1票

「ビデオコンサートで会おう!」

■広島での出来事だから・・


票数
事柄
理由
1票

ラジオ
「CLUB EYES」

■ラジオでかなりハガキ読んでもらったよ!何度あっくんにノベルティーのハガキに直筆で住所書いてもらったか!「今度は二人で・・・」なーんて甘い言葉もかけてもらっちゃたし!毎回ラジオの前で溶けてたなー(笑)


票数
事柄
理由
1票

舞台
「仕上がりのよい手紙」

■やっぱり初舞台から続けて3連続の舞台です。


票数
事柄
理由
1票

アルバム「eyes」

■初のソロアルバムですから、これも大ニュースです。


票数
事柄
理由
1票

シングル
「BRAND NEW HEART」

■この歌の発売のキャンペーン!?とかで公開ラジオがありメディアにあまり出なくなったあっくんを 一生懸命暑い中見に行ったなぁ〜と懐かしく思い入れました!!(笑)あれから・・・何年?次はいつ?と待ちつづけています・・・。願いもあり入れました!!


票数
事柄
理由
1票

「1998 佐藤アツヒロ&山本淳一SPECIAL DINNER SHOW」

■「佐藤アツヒロ&山本淳一SPECIAL DINNER SHOW」に関しては、私自身はあんまり嬉しくないのですが、まぁ、良くも悪くも初めてのDSということで(苦笑)今年はせめて1人でのDSがいいですね(禁句?)


票数
事柄
理由
1票

コンサート
「eyes "START"」

■そして解散後初のコンサートとなった「eyes START」を入れておきます。一番好きなコンサートは別なのですが、節目として完全な個人として初めてのコンサートだった「eyes START」はいろんな意味で忘れられませんね。




10大ニュース(1人3つ)
TV関係&ラジオ&映画→ピンクシングル等リリース物→ブルーコンサート&舞台&イベント関係→イエローその他→白
選んだ3つ以外の10大ニュース!!
アツヒロ君へ、BDメッセージをどうぞ!!