100の質問タイトル 回答:逢町はるか(オーナー)



回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来(掲載O.Kの方のみメールアドレス&URL)
A 逢町はるか  高校時代から個人的に使っていたPNそのまんまです。  E-Mail:ohmachi@ma2.seikyou.ne.jp/URL:【ノンストップドリーム】
Q2血液型(性格の特徴等も)
A典型的なA型タイプ。しかし生物学上、Oが混じっている部分も多々感じられます。
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
Aアツヒロさんよりは年下。
Q4ファン歴(トータルで)
A 14年と9ヶ月目に突入。流れた月日の長さをしみじみ思う…。
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A大学施設のパソコンでサイトを閲覧したのがきっかけでした。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 96年秋頃。当初は学校ネット組。自宅デビュウは97年9月。
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A現在携帯の待ち受け画面はスキャナで取り込んだアツヒロさんです。着メロも当然。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A 長年連れ添った古女房みたいなもの…(笑)?
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
Aいません。見ません。聴きません。
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A ニュースステーションの新OPを歌っているサラ・ブライトマンのCDばっかり聴いてます。
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
AW杯がきっかけでサッカーを再び追いかけ始めました。ちなみに出戻り。特にフラムで活躍中の稲本潤一選手に夢中です。あとは人前では言えない趣味がちらほら…(逃)。
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A時々言語能力が彼並に陥ることがあります(笑)。


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A87年9月。夏休み明けに学校へ行ったら、クラスの皆が光GENJIに夢中だった…。とても浦島太郎な気分だった。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
Aすいません、正直覚えていません…。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A87年12月21日放送の歌のトップテン。『ガラスの十代』の間奏の時にアップで抜かれたアツヒロさんを見て「この子…ちょっと押したらそのまま倒れそう…」と、そのひどく儚げな様子に惚れました。当時から、どこか大きくはき違えた子供だった(苦笑)。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A90年夏コンin大阪城ホール。
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
Aいつだろう…?ソロライブを見るためにたった一人で全国を飛び回っていた頃かな…。でも、今でも舞台の初日を迎えるたびに、「ああ、私ってアツヒロ好きだなぁ…ファンだなぁ…」と改めて実感します。
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A その恐ろしいほど整った容姿、アンバランスでアバンギャルドな言語能力。ちっちゃいヤンキーのくせしてどこか乙女チックなトコロ(笑)。
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A良くも悪くも“オレ流”なトコロ、かな…。時としてそれが大好きだったりもするんですが。
Q20動物に例えると?
Aベタベタですけど、猫  「性格は犬だけどさ」(本人談/笑)
Q21花・植物に例えると?
Aひまわり  色といい、太陽の下で一番元気に見えるところといい、彼の普遍のイメージ。
Q22楽器に例えると?
Aトランペット  『ふしぎなBABY』の舞台挨拶でトランペット吹いてた姿が妙に印象深い…(笑)。
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A これ、すんごい悩んだ。ぱーんって浮かんできたのがミスチルの『光の射す方へ』だった。なんでだろう…?単に自分が好きな曲なのかもしれない。
Q24似合う場所は(海・クラブ等で。但しステージ上は除く)?
A 太陽の下。
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A 黒・白 色彩的に対に位置するどちらの色も、彼の持つ二極なイメージを引き立たせると思う。
Q26印象的な語録は?
A「絶対的な存在で、離しちゃいけない」


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 最近の呼称は「アツヒロ」で統一しておりますが、心の中では永遠に「敦啓」派です。普段口にして呼ぶのは「アツヒロ」とか「アツ」とか。あと、人間的に壊れてるときは「あっきゅん」「あっくんちゃん」など(苦笑)。
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A 入会してました。チケット関係の優先はまず期待しないとして、それでも会報は欲しいから復活してくれないかなぁ。当然再入会しますよ。
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
Aジャニーズ全体の公式はいりません。アツヒロさん個人としても…うーん微妙。仕事の覚え書きみたいな日記とかなら読んでみたいかも。でもBBSは設置しないように。
Q30アツヒロファンを表現すると?
Aしつこく根強い(笑)。でも、アツヒロに対しては根拠のないものすごい自信を持っていると思う。
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A いろいろありすぎて書ききれません。
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A敢えて哀しかったことを挙げるなら、99年はホントに最悪の一年でした。今だから平気で話せますけどね〜。
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A 13歳だった彼の成長を目の当たりにしながら、自分自身も成長することが出来たこと。
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A 行動力がついた。一人でもアクティブに動けるようになった。
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A 偏差値(苦笑)。ここ数年は金。
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 待ち受け画像はアツヒロさんのものも何種類かデータフォルダにあります。
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A家族は知ってます。友達は中高時代ならクラス中が知っていた…(恥)。現在はごく近しい友人は知っています。あと、師事している教授も何故か知っている…(笑)。
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A 特にしません。ゴメンナサイ。
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A世間での認知度は確実にアップしたと思います。個人的にはいろんな舞台を見に行くようになりました。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A単純に嬉しいんじゃないですかね、やっぱファンとしては。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
Aパッと浮かばないのですが、音楽とかは聴くようになったものがあるような気が。
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A 雑誌の撮影場所などはいくつか後追いで行ったことがあります。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A ドイツ。ノイシュヴァンシュタイン城に行ってみたい!ディズニーワールドもいいなー。あとはグ・ア・ム♪
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A 「心あるもん、愛あるもん」
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A彼は名迷言が多すぎて今ここでは選べませーん。
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
Aマメなファンではなかったので、そういうお宝関係はまるで無いですね。
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A慣れません。極力見たくない。あっても出来るだけ見ない。…若いな(^^;)。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A 彼には永遠にアイドルでいてほしいので(笑)、極力生活感は見せてほしくないです。
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
Aしません!!(断言)


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A彼個人としての歌では『Real World』が一番好きです。詞の持つ独特の世界観がツボ。
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A“YELLOW”と悩むところなのですが、一番は“God Morning”ツアーですね。光GENJIとしての彼と、個人としての彼が上手く溶け合い混じり合った、とてもエポックメイキングで素晴らしいステージだったと思う。
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
Aぶっちゃけあんまりドラマは好きじゃないです。雰囲気とかが好みだったのが『ハートにS』の『フレンチ・ブルー』かな。
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 『犬夜叉』は当然ですが、意外と『デジャ・ヴュ01』が強く心に残っています。後半クライマックスの伊集院の迫力は、犬夜叉以上だったかもしれない。
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A カメラから視線を外した少しうつろげな表情…とかかなりヤバイ(笑)。もちろん挑発的なのも大好きですが。
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A ここで敢えて『1994・今・・・』と挙げてしまうワタクシ。いつまで経っても心のバイブルです(笑)。
Q56好きなポスターは?
A “Buttercup,Myrtre”ツアーのソファーに座っているポスター。勝手に「まどろむ子猫ちゃん」と呼んでます。バカだ…。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A“YELLOW”ツアーのTシャツ&うちわ。
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
Aドラマの彼は基本的にあまり好きじゃないなぁ…。
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A 役として好きなのは【犬夜叉】と【チラノ】   どちらも乱暴者だけど素直で善悪どちらの意味でも純粋だからかな。
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
Aセ、セクシー(動揺)? …ああー思い出しました。伝説の短パン!94年夏のソロコンのあの衣装はセクシーというか、エロかった…(笑)。
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A 断然長髪派!! “HANDSOME SUMMER”のときの髪型が一番好きかな。


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A 『TRIP』を代表とするアップテンポの激しい曲でブチ切れている時。
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A 96年1月14日のホワイトシアターMCはまさに天国と地獄、一生忘れられない。あと、98年1月の宝塚記念2DAYSも一生忘れないと思う。
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A“地球人の瞬き”のアンコールの時の衣装は可愛かったな〜♪ 一番お気に入りは他にあるのですが。
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A 赤坂晃。 …永遠の野望です(涙)。


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A ジャンルだとか作風だとかの境界にこだわらず、いろんな作品に挑戦してみてほしい。
Q67やって欲しい役・役柄は?
A強さが全面に出る役ではなく、どこまでも果てしなく弱い役とか見てみたいかも。
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A 赤坂晃  バカのひとつ覚えですんません。でも、いつか、いつの日か舞台での共演も見てみたいの〜!
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A可能な限り、初楽は外しません。でもどうしてもどちらかを選ぶなら楽日。
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
Aまだまだ演技面では課題が多いと思いますよ。イキオイだけで押し通す力業はいつまでも通じないと思う。
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
Aしかしてそのイキオイが愛してやまない点でもあるワケで。ペース配分無視とも思える全身全霊を傾けた全力投球なところは大好きです。
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
Aどちらかといえば小劇場系と言わざるを得ない。彼は脇でキラリと光るタイプじゃないんだよなぁ…。
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A『ララバイまたは百年の子守唄』の白いウエ●ィングドレス(笑)。
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A大体読みます。観劇前にきっちり予習します。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A『BANANA FISH』は遠い昔からの夢でしたなぁ……。


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A両立できるほど器用なタイプではないと思うので、今は己の思うまま、舞台役者業に専念してほしいです。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A今は舞台の道を邁進してほしい。
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A現在のスタンスでいくならユニット活動というものは考えられないですが、誰かと組んでなにかするというならそれはもちろん運命共同体のあのひとしかいないでしょう…(笑)。
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
Aうーん………(悩)。
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A 質問の意味がイマイチ捉え切れません…。
Q81出演して欲しいTV番組は?
A別に今はTVでの露出に飢えてないですね。出るなら彼の素が美味しく晒される番組を希望。あ、でも『演技者。』はいいかもしれない。
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A彼はなにかをプロデュースする立場よりも、プロデュースされる“素材”としての立場の方が向いてるような気がする。
Q83作って欲しいグッズは?
Aこれ!という希望は特にないですが、携帯ストラップとかなら付けられるかも。


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
Aしようと思ったことがないのでなんとも…(^^;)。うーん、煙草とか、かな…。
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
Aそ、そんなとんでもない(笑)。
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A 彼の運転ではドライブしたくないです…(はは)。
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A敢えて食べに行くとするなら焼肉…?
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A ポップンミュージックとかの体感系ゲーム。
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A鏡をまじまじと見る(笑)。
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A アツヒロさんを呼び出す。
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
Aむしろ作ってもらいたい。
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 親友  かなり大変そうだけど(笑)。ぶっちゃけこのスタンスが最高だと思う。
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 困るというか、恋人だけは考えたことがない。マジで。
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A CMを作る!ヴィジュアルを全面に押し出した世にも美しいCMを是非!
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A 扱き使われるのはイヤかも…。うーん、メイクさんとか。
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A イキナリそんなことを一方的に決めつけられたら困るかも。


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
Aここまでついてきたワケですから、イケルとこまでいきましょう。
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A何を目指していいのか暗中模索の日々もあるでしょうが、腐らずに前を向いていてください。
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A やりたいことを見つけた貴方はとても輝いています。ますます若々しく美しくあってください。
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
Aどういう道を歩いていても、貴方が自分らしさを失わずにその場に立っていてくれたらいいな…と願ってやみません。




29歳BirthDayメッセージをお願いします。 毎年思うことですが、貴方とともに同じ時代を生きてこれたことは、
私にとって最上の喜びであり、そしてなによりの幸運であります。
これからもお金と時間の許す限り、貴方の信じて進む道を
この目でみつめてゆきたいと思う。

・・・29回目のお誕生日、本当におめでとう。


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る