100の質問タイトル 回答:ちびぶた(オーナー)

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A ちびぶた きいろいおもちゃばこ
ちび:名前の読み方を変えたもの(会社での呼び名・・・)
ぶた:行動がブタに似ていると家族に言われる・・・実際ミニブタを見たら、下からずっと話し掛けたりする姿はそっくりだった
Q2血液型(性格の特徴等も)
A AB型。母親が兄弟全員B型の末っ子のため、B強め。 好奇心が強く、ミーハ、マイペース、呑気、テンションの上下の幅が大きい。 マニアック気味?じゃや馬の手相を両手に持つ。
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A 年上。見た目・精神年齢とも年齢不祥気味・・・
Q4ファン歴(トータルで)
A 7年
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A クリスマス・キスのHPが見たかったが、自分の自由になるクレジットカードが無いため 家族が入会する時に便乗して。
(パソコン通信は既に入会していました)
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 1996年2月
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A プリクラは作りました。 着メロは欲しい曲は有るけど作れない
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A 癒し?元気の元!幸福感の元!会社に行くのが面倒くさい時もあっくんに会いに行くためには頑張れる
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A 一生ついていきます:もっくん(本木雅弘)あっくんもここ
ファンです:赤坂晃
舞台・ライブにも出没:TOKIO・岡本健一
TVは見るな〜:稲垣吾郎・堂本光一(市川新之助・柏原崇・藤木直人・モーニング娘。等も・・・)
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A SAY’S・TOKIO・ELT・ブリグリ・モーニング娘。
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A サッカー観戦(もう10年以上かな?)・地域限定キティ収集
ハリー・ポッター(いつかは原書で読めるようになりたい)・お華(アレンジ・生け花共)
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 身体:標準より身長が低め・髪の毛が硬くて太くて多い・油断すると太る
性格:う〜ん・・・何かを造るのが好き・造る過程が好き位かな?


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A 光GENJIのデビューの日。「笑っていいとも」を見ていたら告知で出演。「夜ヒット」も当然見た
「スター・ライト・エクスプレス」の特番?でも見た記憶が・・・
どちらが先か記憶が無い 佐藤敦啓として知ったのは「クリスマス・キス」
Q14アツヒロくんの第一印象は?
A デビュー時は晃の記憶しかない・・・
「クリスマス・キス」では、オープニング映像でメチャかっこよかった!
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A 「クリスマス・キス」では、オープニング映像が気に入り、ドラマも好き&面白かったので観続ける
白衣を着て夕日の中で中嶋さんと話している時の横顔でハマっている事を自覚する。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A 「Eyes another」1996年4月の神奈川県民ホール
「Eyes」ホワイトシアターにも行きたかったが売り切れと聞き諦める
(後で追加公演には空席が有った事知り愕然とした)
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
A 好き!って気持ちのレベルはず〜〜っと変わらない。
テンションはチラフの様にツボにはまると急上昇するけど・・・
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A 外見:顔!特に目が
その他:みんなに愛されて育ったんだな〜って思える言動&オーラ
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A 姿勢!もっと奇麗な立ち姿をして欲しい。
後・・・眉毛ももう少し太目が好きなんだ、流行ないのは知っているが以前のちょっと太目の眉毛が好き!
Q20動物に例えると?
A 犬系の動物。オオカミ程ワイルドじゃないし、犬も違う感じ。 オオカミ犬!
Q21花・植物に例えると?
A オールドローズ 気高くだけど洗練されすぎていない感じ。バラより身近に感じられるからかな?
Q22楽器に例えると?
A バイオリン。ピンでもチームでも大丈夫!なところとか、素敵な音を出すまでに時間が掛かる等
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A 情熱大陸のオープニング曲
Q24似合う場所は(海・クラブ等。ステージ上は除く)?
A 岩場と砂浜混在する海辺
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A コバルトブルー。深みが有って透き通った感じが・・・
Q26印象的な語録は?
A 宝塚記念?かな


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 敦啓かな?最初読めなくて困ったけど、この漢字事体かっこいいから。
普段は「あっくん」ツボにハマってテンション高くなると「あっきゅん」
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A 入会してました。会員証もかっこよくて好きだった。復活したら入ります
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
A 作って欲しい。仕事の情報も欲しいけど(特にTV情報、遅めでも確実であればいい)
何より欲しいのはあっくんの生の言葉(宇多田みたいに)や、決して見る事が出来ない「稽古場日誌」。
「ララバイ・・・」の筧さんや、「室温・・・」の村岡さんがUPしてくれていた「稽古場日誌」楽しみだったから
Q30アツヒロファンを表現すると?
A ・年齢に関係なく、あっくんを見守る母や姉のよう・・・ ・ツボにハマると壊れる
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A 喜:デビューしてくれてありがとう
怒:歌詞忘れるな!
哀:?無いかな・・・
楽:ライブ・DS・舞台等等楽しい時間を作り続けてくれる
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A 喜:「ララバイ」「犬夜叉」を観た演劇ファンの男性に、「まだまだ勉強する事沢山有るけど、楽しみな俳優だね」って言われた事
  アイドル卒業という大きな壁を乗り越える過程を生で見続けられる事
怒:あのミニアルバムだけは発売して!
哀:観劇態度を非難される事がまだ有る
楽:ライブ・DS・舞台等等生であっくんと共有出来る時間
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A つき並みだけど、住んでいる所も年齢も違う友達が出来た事
「情けは人のためならず」って言葉を実感出来た。
(地方のみ発売の雑誌を買ってもらったり、ラジオとかのレポしてもらったりね)
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A 自分の親に素直になれた・・・
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A やっぱりお金かな?
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 持ってま〜す!我が家のバカ猫と一緒の場所に入れて有る
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A 家族・友人は知ってます。職場の人にも隠してはいないけど話してもいない(男性がほとんどだから)
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A 友人には、TV出演
舞台ファンの知り合いには、次回作情報
友人の娘には、かっこいい男の基準として写真を見せてます
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A チケットの取り方が判った!
共演した人や興味のわいた舞台を観に行くようになりました。
小劇場系舞台の面白さが判った事も大きいな
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A 「っげ!」っと思う・・・違う感性でいて欲しい人だから
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A 有るような無いような・・・興味が有るけど実行に移らない物は多数(ギターとかサーフィンとか)
食べ物系は一応チェックするかな
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A アルバム「YELLOW」のジャケット撮影場所、「砂の城」の心中&ラストシーン・自宅の設定になっていた旅館
湘南方面は子供の頃から遊びに行く場所なので現在もよく行きます。
行きたい場所は・・・「ウルルン」の道場とか?
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A バリ。WUに載っていた地元の神様の写真や、緑色に染まった田んぼ(?)がとても奇麗だったから
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A 晃ってホントかっこいいよね〜とか晃って王子様発言
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A ライブの最後「じゃあね〜!バイバイ!またね〜」って好きだったんだ。また会えるんだ!って気持ちになれた
DSや舞台では「ありがとう」って言葉だから・・・
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
A 「砂の城」の特番でのプレゼントで、自宅の設定の旅館宿泊券が当たって行けた事
最初('98)のジョイントDSを直前の病気で行けなくてラジオ番組宛てに愚痴はがきをだしたら、サイン入りピックがもらえた
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A 基本的には気にしたことがないが・・・「砂の城」後半は未だにダメ。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A 今のままで。(結婚しても子供が生まれても今のままでお願いします)
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
A 顔は私の理想を現実にした位ピッタリ!
性格は理想が無いので一致しているのか判らない・・・


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A 「WISH」すっごく落ち込んでいた時この歌を聴いて涙が溢れてきた。自分の心を表現してくれた!とさえ思える
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A 「YELLOW」オープニングのダンスがお気に入り(生け贄になる美少年の舞いと表現したい)。ビデオ欲しい!
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A 「クリスマス・キス」内容も好きだし、あっくんが好きになった記念のドラマ
「砂の城」前半は好き。森下涼子ちゃんとの心中シーンとか奇麗だったな
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 「室温〜夜の音楽〜」異常のようで身近にありそうで・・・って内容が好き。
セミの声と遠くから聞こえる子供の声が恐怖心をさそった。
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A 素が入った(?)おもいっきりの笑顔!
'00DSで握手した時「来年も気合入れて頑張ってね!」って言った時見せてくれた笑顔が忘れられない
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A 「ALTERNATIVE」あっくんの感性が詰まっているから
Q56好きなポスターは?
A アルバム「YELLOW」の販促用ポスター(ジャケット表紙と同じ)。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A ライブ「YELLOW」Tシャツ&ウチワ
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A 比羅夫かな〜?影が有って優しくて・・・
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A 犬夜叉!かっこよくってちょっとおバカで意地っ張り!なところ
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
A 手?かな
寝顔をも好き!なんか眠れる森の美女って感じでキスすると目覚めそう!って思う
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A 短めが好き!っていうか長いと鬱陶しくて切りたくなる。色はシルバー以外なら何でも


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A 「wish」かな?魂で歌っている姿が好き!('01DS除く)
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A 宝塚の時、大階段から降りてくるあっくんを晃が下で待っていた(それも女性をエスコートする時の格好して)
晃が来るとファンを忘れて二人の世界に行ってしまう(でもそれが好き)
ライブ「YELLOW」の東京公演ラストにて誕生日をメンバー(&ファン)でお祝い出来た事(私は今のところ最初で最後)
「(留守電に)晃みんなのゴルフちょうだい」「ちょうだいじゃなくて貸してだろ!持ってきたけど」(甘やかすな晃!)
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A 「YELLOW」コンのアンコールでの「YELLOW」Tシャツとジーパン
(ある意味宝塚アンコールのド派手な衣装も忘れられない・・・)
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A 今はSAY’Sの曲を聴いているので・・・晃しか思い浮かばない


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A ず〜っと先だけど、独り舞台や一人二役やセット・小道具が無い舞台かな
Q67やって欲しい役・役柄は?
A 極々普通の生活をしている人
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A 女性は小林聡美さん常盤貴子さん中谷美紀さん 男性は晃・岡本君・稲垣吾郎ちゃん
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A 東京公演のみ初日・中日・楽日は必ず観ます。
地方での場合は行けません。交通費を東京公演での回数を増やすために使うため・・・
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A 発声・立ち姿
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
A 熱意
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A 小劇場系の方が、役者と観客によって造られていく部分が残っているので、あっくんに合っている気がする
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A 「ララバイ」のフレンチカンカン!ウェディングドレスも捨て難い
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A 発売されていたら前に読みます。自分の描く物との違いを味わうのが好き
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A 沢山有ったけど、既にドラマ化されたり、年齢が合わなくなった。
源氏物語現代編てどうかな?ロミオとジュリエット日本版とかジキルとハイド日本版とか・・・


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A 役者:7 歌手:3位
5年とか長い期間の中で数ヶ月でもいいから歌手活動も入れて欲しい。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A ナレーターとか声優
Vシネマ(舞台並に自由度が高い映像世界が創れそう)
舞台音楽とか衣装とかパンフとか
晃を被写体にしてカメラマン。
復活して欲しいのは、あっくんが撮った写真と詩を合わせたもの
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A 晃と年に1回舞台とか歌とかでガチンコ勝負して欲しい(プレゾンとか月影みたいなもの)
少年隊・岡本君・晃・TOKIO(個人的趣味)でJ−FRIENDアダルトで歌とダンスの競演
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
A 長瀬とのトークバトル(天然ボケ対決・突っ込みとして晃&山口君)
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A ’02年9月号ポポロの晃との対談で着ていた、蒼いシャツと白のTシャツとジーパンの組み合わせ
Q81出演して欲しいTV番組は?
A ウチくる・メントレG・堂本兄弟・メレンゲ・ダウンタウンDX・情熱大陸・ダッシュ村
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A ピアスとかアクセサリー(普段着けないけど・・・あっくんのなら)
インテリアグッズもいいかも
Q83作って欲しいグッズは?
A Tシャツ・ピアス・ストラップとか普段使えるようなもの


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
A リトリバー・ワイヤーフォックステリアとか、ちょっと個性的な犬
(親ばかぶりを見てみたい) 実際は鎌倉で手作りされている『大入り』の文字柄で作られている『招き猫』
(人が集まるように左手を上げているやつ)
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
A あっくんが写した写真とかビデオとか・・・作品が欲しい
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A バイクで房総か伊豆半島一周。車では行けないような細い道とかを冒険したい
(車の狭い空間で二人っきりなんて・・・緊張するから、バイクなら自然にペタって出来るし)
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A 海辺で友達集めてワイワイとバーベキュー
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A UNOとかジェンガとか・・・単純だけど奥の深いゲーム
(他のメンバーは会社の個性派を入れて・・・)
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A とりあえず写真を撮る。
晃に電話してお奨めのサッカーのビデオを持ってきてもらい、晃の解説付でみる。
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A あっくんに電話して会う約束をして、空いた時間は晃のサッカーライブラリーをあさる
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A ハンバーグかな?でも作るより作ってもらいたい
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 親友とか仲間。兄弟も一生付き合っていけるからいいな〜
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 同僚:あっくんばかり見てしまい仕事にならない
恋人・妻:ラブラブな時期は良いけど、別れたら舞台とかも観に行きにくくなるから
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A 一つのテーマ(例えば愛とか友情とか・・・)で、舞台・歌・写真集・写真本・詩集・Vシネマ等
あっくんが今まで経験してきた分野のものを創る。
テーマは1つだけど内容は異なっているといいな〜
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A お祝い花等お世話になった方へのお花やプレゼントのセレクト&作成
HP作りからあっくん専用コレクショングッズ整理ソフトまで
コンピュータ関係ならなんでも!
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A 「じゃあ、あなたは私のものね!」とにっかり笑い、猫ともどもお世話になる


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A あっくんが一歩一歩成長しているように、ファンも成長していきましょうね
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A 悩んだ事、苦しんだ事色々あったと思います。でも自分を信じて待っていてよかったね
アイドル時代・舞台活動前が在ったからこそ今があるのだから・・・
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A 自分の足で一歩一歩着実に歩いている姿が、頼もしくそして嬉しです
時には休んで、時には寄り道をして・・・自分のペースで歩き続けて下さい。
どんな大きな壁もきっと乗り越えられます。
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
A どんなおじ様になっていくのでしょうか?すっごく楽しみです
『クレヨンで描いたタイムマシーン』の歌詞じゃないけど、
10年後はとってもカッコよかったから
50年後はもっとカッコよくなっていて欲しいな〜



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
20代最後の誕生日をお祝い出来て嬉しいです。出来れば同じ空間でお祝いしたかったけど・・・
またこの1年気合入れていきまっしょい!


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る