100の質問タイトル回答:まあね(オーナー)

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A まあね。 Crescent
友だちのP.Nが「赤坂まあな」なので、その真似(爆)
Q2血液型(性格の特徴等も)
A A型。怒りっぽい小心者(^^;)
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A あっくんとタメ
Q4ファン歴(トータルで)
A 15年
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A ワープロが壊れたから…。新しくワープロを買うのなら、パソコンの時代だなと思った。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 1997年6月頃
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A プリクラ、着メロ
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A 趣味…と言えばダンナが一番納得してくれる…。本当は生きがいかな〜?
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A いません。
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A SAY'S(笑)
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A 内緒です
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 昔は思ったけど、今は思いません。


アツヒロくんの魅力を探る質問

Q13

アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?

A

明星でGENJIが初登場した時

Q14

アツヒロくんの第一印象は?

A

一番良い顔(笑)

Q15

好きになったきっかけは?(復活の方は両方)

A

顔が良かったから(^^;)

Q16

初めての生アツヒロはいつ?

A

1990年GWコンサート…遅いです(^^;)

Q17

あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?

A

18歳〜20歳

Q18

アツヒロくんの魅力は?

A

顔!(笑)芝居に対する誠実さ☆

Q19

アツヒロくんに直して欲しい所は?

A

滑舌…

Q20

動物に例えると?

A

ネコかな〜

Q21

花・植物に例えると?

A

バラ…と言っても大輪ではなく、小さいの。

Q22

楽器に例えると?

A

バイオリン。理由は聞くな(^^;)

Q23

似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?

A

「太陽の下で風になって」

Q24

似合う場所は(海・クラブ等ステージ上は除く)?

A

やっぱり海、湘南!!

Q25

似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?

A

綺麗な青。

Q26

印象的な語録は?

A

「僕が最少年の佐藤敦啓です」…忘れられない…(^^;)



アツヒロファンとしての質問

Q27

敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?

A

「敦啓」派。何だか慣れてるし(^^;)呼ぶのは「あっくん」「敦啓」

Q28

ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?

A

入会してました。復活したら絶対再登録します!!

Q29

公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?

A

作って欲しいです。TV等の出演情報と本人の声や画像を満載に!!

Q30

アツヒロファンを表現すると?

A

情熱的

Q31

アツヒロくんに対する喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?

A

喜…思い付きません〜
怒…思い付きません〜
哀…光GENJIラスコンのMC。泣いた。
楽…コンサートやDSでのM.C

Q32

アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?

A

喜…コンサートや舞台で最前席が取れた時。
怒…武道館での開演が遅れた事でしょう…
哀…ファンクラブ休止
楽…ラジオ公録とかでの友だちとの徹夜(笑)

Q33

アツヒロファンになって良かった事は?

A

友達(特にネットで)が増えました

Q34

アツヒロファンになって変わった事は?

A

行動派になった!昔は飛行機を一人で乗るなんて考えられなかった。

Q35

アツヒロファンになって失った事は?

A

お金(爆)

Q36

こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・

A

待ち受け画面で持ち歩いてます。

Q37

周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?

A

ほぼ100%知ってます。

Q38

周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?

A

してるかも。「TV出るんだ〜」とか<自分かい?!(^^;)

Q39

アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?

A

チケットの発売方法に詳しくなった

Q40

偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?

A

ちょっと嬉しい。身近な人には自慢します(笑)

Q41

アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?

A

今思い付かないけど、1つくらいはあると思う

Q42

撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?

A

あります。行きたい所はくじらを作ったスキー場(笑)

Q43

アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?

A

ドイツ。フロリダ。

Q44

アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?

A

表現とは違うけど…「光GENGI」(爆)

Q45

言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)

A

今、思い付きません〜

Q46

自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)

A

↑の通り、ライブ中ピックが飛んできた(爆)某おすし屋さんで会って握手してもらった。「太陽がいっぱい」のジャケットで着ている衣装が当たった。

Q47

ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?

A

慣れました。かっこいいです。

Q48

比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?

A

今のままで良し!!生活感がない方がミステリアス(笑)

Q49

理想の男性(恋人)像と一致する?

A

…しませんね(^^;)



好き!関連の質問

Q50

好きな歌は?(お気に入りのポイント等)

A

「LOOKING FOR REAL LOVE」かっこいいので好きです。

Q51

好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)

A

「YELLOW」OPのダンスや構成/「GOD MORNING」光GENJIメドレー

Q52

好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)

A

「非行少年たち」(笑)いや、けっこうツボだったのよ(^^;)

Q53

好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)

A

「ララバイまたは百年の子守唄」「犬夜叉」どちらもインパクト大!!

Q54

好きな表情は?(お気に入りのポイント等)

A

ダンスとかの決めポーズで、キリっとした顔になる時

Q55

好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)

A

「ALTERNATIVE」素朴な写真が好きです/「湘南」永遠のバイブル/「7×7」表情がたくさん見れて好き

Q56

好きなポスターは?

A

「ミス・インド」(わからんって…)のポスター

Q57

好きなグッズは?(コンサートグッズ等)

A

Tシャツ!!2つ共愛用してます(笑)

Q58

好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)

A

比羅夫。ガクランでノックアウト!!

Q59

好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)

A

犬夜叉。ハマリ役だった。かっこいいしバカだし…(涙)

Q60

セクシーだと思う時(仕草)は?

A

のけぞる時かも

Q61

どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)

A

黒髪・適度な長髪。一番は「Meet Me」のジャケットの頃。



歌手活動での質問

Q62

どの曲を歌っているアツヒロが好き?

A

「TRIP」はじけているのが好き

Q63

印象に残っているMCやハプニングは?

A

晃が来た回はどれも(笑)

Q64

ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?

A

「YELLOW」OPダンスの衣装!!アジアっぽいのは珍しかった。

Q65

この人との共演を見てみたい!(ライブ編)

A

当然(?)赤坂晃!!



俳優活動での質問

Q66

やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?

A

劇団☆新感線の舞台は良いですね〜あのスピード感がたまらん!!

Q67

やって欲しい役・役柄は?

A

とにかく悪役・犯人役とか

Q68

この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)

A

やっぱり赤坂晃(笑)

Q69

舞台やDSは初日派・楽日派、その他?

A

本当なら初楽の両方見たい(涙)けど最近は無理なので、できれば楽日。ダメなら初日。

Q70

舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?

A

滑舌の悪さかな〜やっぱり(^^;)

Q71

舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?

A

何事にも一生懸命で全力投球な所。

Q72

商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?

A

小劇場系。近くの方が、より魅力を感じる。

Q73

舞台上でのお気に入りの衣装は

A

犬夜叉。

Q74

原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?

A

観劇前に読む方です。

Q75

本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?

A

マンガであったような気がするけど…忘れました(><)



仕事関連の質問

Q76

役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?

A

半々です。どちらも見たい(欲張り)

Q77

挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?

A

歌を復活させて欲しい。CDとかよりもライブに行きたいです。

Q78

新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?

A

赤坂晃!!定期的なライブと年に1回の舞台。

Q79

この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)

A

思い付きません〜

Q80

お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?

A

思い付きません〜

Q81

出演して欲しいTV番組は?

A

「東京フレンドパーク2」やっぱり晃と(笑)

Q82

アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?

A

舞台!!!!やって欲しい〜〜〜!!!!

Q83

作って欲しいグッズは?

A

オフィシャルの携帯待ち受け画面&着メロ



もしも!の質問

Q84

プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)

A

喉飴。すぐ喉枯れちゃうから…。

Q85

プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?

A

指輪。いつでもつけれるから。

Q86

ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?

A

車。楽だから(笑)行き先はやっぱり湘南じゃないの?

Q87

食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?

A

マク○ナルドでドライブスルー!!そしてドライブ↑

Q88

一緒にゲームができるとしたら?

A

落ゲー。テトリスとかドクターマリオとか(笑)

Q89

朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?

A

晃に会う。カラオケに行く。

Q90

朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?

A

あっくんに会う。やっぱりカラオケに行く。

Q91

料理を作ってあげられるとしたら、何?

A

あっくんの好きな物で自分が作れる物。ちなみに得意なのはコロッケ(爆)

Q92

恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?

A

う〜〜〜〜〜悩むな〜〜〜〜〜恋人以外…同僚か仲間かも。

Q93

恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?

A

実は恋人(^^;)絶対ぶつかる…。

Q94

アツヒロをプロデュース出来る!何をする?

A

ライブ!!!!!衣装から構成から演出から全部あっくんと相談して(ポイント)やる。

Q95

スタッフとしてサポートできます、何係り?

A

衣装を着替える時の手伝い。経験有るので。

Q96

”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?

A

「15年前からそうなんですけど」と返す(笑)



最後に・・・

Q97

アツヒロファンへのメッセージ

A

環境が変わっても何とかなるもんだと実感しました。今後も頑張ってファンを続けましょう!!!

Q98

アツヒロへメッセージ(過去編)

A

先が見えない時期が長く続いて、大変な時もありましたね。でも信じて付いて来ました。

Q99

アツヒロへメッセージ(現在編)

A

昔からは想像も付かない「舞台」への道。今でも信じられない事が続いています。どんどん新しい事に挑戦する姿は、とても素敵です。

Q100

アツヒロへメッセージ(未来編)

A

これから先、どんな未来が待っているのでしょうか??ま、どんな事があってもついて行きますけど。ガンバレ。





29歳BirthDayメッセージをお願いします。
応援続けて15年。長いようで短いようで、やっぱり色々あった。
今、「舞台」という世界で色々な事をどんどん吸収しているあっくん。
成長を続ける姿を見れる事は、とても幸せです。
SAY'Sベストの「クレヨンでかいたタイムマシン」を聞いていて
「10年後のぼく」と言う歌詞が出て来ますが
あの時考えていた10年後と、現実の10年後は違っていたのでしょうか?
それとも合っていたのでしょうか?
少なくとも、私は違っていました。それも良い方に(涙)
これからも応援してます。ガンバッテ。
オタンジョウビ オメデトウ...




1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る