100の質問タイトル 回答NO.33

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A みゆみゆ
あっくんとは関連なし。友達が冗談で付けた。誰にも呼ばれたことなし。
Q2血液型(性格の特徴等も)
A A型  いわゆるA型です…でも部屋は汚い。
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A あっくんより年下
Q4ファン歴(トータルで)
A 15年
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A 友達に「光Gのファンサイトもけっこうあるよ〜。おもしろいよ〜。」って聞いてて。 ちょうど自分のパソコン買う機会もあったので。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 2年半くらい前
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A あるようでないかも。 しいて言えば、通勤の車で聴くマイベストくらい。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A 生活の一部。と言うか、分身?くされ縁?うーん、難しい。
あっくんを取った自分を想像出来ない。
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A 光GENJIのメンバー
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A 諸星和己(笑)
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A あっくんや、光G以外ではナシ…
お芝居はちょこちょこ観ます。
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 昔のあっくんのように、わりと内(自分の殻)に篭もりがちなところが似てると思う。
私もあっくんのように一皮剥けたい。
あと、うまく喋れないところ(笑)


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A '87年9月頃。すでにTVに出てた。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
A 覚えてない…(爆) 一般的に言えば、あの目力でしょうか。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A これまた覚えてない。 初めの頃は晃くんがいいと思ってたのにいつの間にかあっくんになってた。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A '89年12月25日クリスマスコンサート
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
A 犬夜叉再演の頃
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A 危なっかしくて大丈夫なの?と思っていても、その心配を裏切る才能や結果を見せてくれるところ。
キレイな顔とおバカなところ。不器用だけどまっすぐなところ。
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A 人や物事に対して固定観念を持ちがちなところ。
Q20動物に例えると?
A ちょっと変わった犬
Q21花・植物に例えると?
A buttercup 実物見たことないけど花言葉がピッタリ
Q22楽器に例えると?
A
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A
Q24似合う場所は(海・クラブ等で。但しステージ上は除く)?
A やっぱり海
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A 黒。を着てるあっくんが好き。
Q26印象的な語録は?
A いろいろあって思い出せないけど、 「年齢なんてある意味記号みたいなもんだから」(「チノパン」出演時のトークより)
こんな事言った人初めて聞いたけど、ミョ〜に説得力があった。


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 「アツヒロ」に変わった頃はやっぱり抵抗もあったけど今はカッコイイと思う。
「あっくん」って呼んでる事に変わりないから、どっちも好き。
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A してました。もちろん再登録します。
この前、会報の最終号を読んだら、「ファンクラブや会報はまたやれる状況を自分の力で作ってみせる」って言ってたんですが、そろそろどうですかね?
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
A 作って欲し〜い!
で、プライベートものじゃなくていいから、舞台稽古日記みたいなのとかがあればおもしろい。
Q30アツヒロファンを表現すると?
A マニアック
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A 想い出がたくさんありすぎるので最近のことに限って言うと、
【喜】プレゾン千秋楽でバク転するのを見れたこと
【怒】TV(ドラマ)ではあっくんの演技の魅力がなかなか発揮出来ないこと
   (これは怒というより「悔しい」かな)がんばれー!
【哀】「歌うのをやめた」と言ったこと。
【楽】プレゾン千秋楽のぶっちゃけトーク
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A 【喜】今でもあっくんに会う事が出来て、ずっと今でもファンでいられること。
【怒】
【哀】本当は嬉しい事なんだけど、
   今あっくんは今までの(昔からの)ファン以上に新しい人たちにアピールしていかに認められていくかが重要な場で勝負している事。
   うん、やっぱりこれは嬉しい事なんだけど。    でもいい役者になっていい作品に出られるようになれば、私達の力なんていらないのかな…ってちょっと思う。
   贅沢な悩みだけどファン心理の複雑なところですね。
【楽】今、この質問に答えるためにあっくんのことをいっぱい考えてる時。
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A 「これが私の青春!!」って言えるものをもてたこと。
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A あっくんが高校受験のとき、「あっくんも頑張ってるんだからと」と親に乗せられて、 自分でも考えてなかった中学受験をし、結果その後の人生が変わった(笑)
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A ライブや舞台に関する冷静な金銭感覚
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 学生のときはあったけど今はナシ。たぶん…
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A 家族と、学生時代の仲の良い友達。勤めて4年の職場では誰も知らない。(今更言えない)
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A 私がファンだって知ってる人には。積極的にかは内容による(笑)
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A 他の舞台も観るようになった。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A 嬉しい。ガンコにそればっかり使う。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A 千枚漬けやなめらかプリンを食べて喜んでいる。
ハーモニカを通販で買ったが趣味にはならず、一度開けたきり眠っている(爆)
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A 超写真集『湘南』の撮影場所めぐりをしました。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A ドイツ。キャラメルのような街を体験したい(笑)
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A 「運命共同体」は晃くんが言った言葉だったと思うので…うーん、
大沢くんに「また感情の発表会をやろう」と言ったやつ。
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A 「あれから時間は流れてるけど、また合う時間がせまってるってこと!ヤッター!」
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
A …ないです。 あ、コンサートで私が投げたクラッカーを鳴らしてくれたとか(笑)
投げたサッカーボール(ビーチボール)でSAY'Sが蹴り合いしてくれたとか(笑)
ささやかな自己満です。
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A 慣れざるを得ませんね… でもこの前の賀来千加子とのは、イヤだった。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A 感じれるに越した事はないけど、別に今くらいでいい…かな。
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
A 大好きなんだけど、理想とはちょっと違うのです…問題発言?!
でもあっくんのことは本当に大好きです!惚れてます!!


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A 「イエローラブジェラシー」“アツヒロ”の魂を感じる。
「Tomorrow」あっくんてこんなに前向きだったっけ?って衝撃を受けた。詩が大好き。
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A 「WE ARE SAY'S with TOKIO」
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A 「クリスマスキス」当時はあっくんの演技しか見てなかったけど、おもしろい内容だったと思う。
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 「犬夜叉」あのタイミングであの役に出会えた事に感謝!
「室温」ストーリーがおもしろいのと、円形劇場の独特の雰囲気が凄く印象的。
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A 目の横にシワを寄せてキュ〜って笑うとき
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A 「ALTERNATIVE」発売当時手に入らなくて最近ようやくゲットした。
Q56好きなポスターは?
A SAY'SのTシャツバージョン。 久々にポスター買ってけっこう長い間貼ってた。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A スマイリー缶!!!今でも部屋に3つ並べて飾ってます。
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A チラノ
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
A 長髪アツヒロ。基本的に男の人の長髪はあんまりすきじゃないんですが、あっくんは美しい!!
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A 黒短髪


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A 絞れない・・・
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A MCというか、コーナーになってたけど、詩の朗読をしてたこと。
知らない人があの空間を見たらビックリすると思うけど(笑)
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A 赤坂晃


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A
Q67やって欲しい役・役柄は?
A
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A 楽日を観たいと思うけど、なかなか日程や予算が合わず…
初日ってみたことあったかなぁ?
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A だいぶ演技の幅が広がってきたと思うけど、
どの役も突き詰めると似たようなキャラにおさまってしまっているような気がする。(私の観方が悪いのかもしれないけど)
早口になって台詞が聞き取れない事がある。
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
A 本人も言ってたけど、カッコつけるところは、ビシッっとカッコ良く決められるところ。 細かな表情の演技。
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A 小劇場系
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A 手に入れば読む。前か後はケースバイケース。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A 歌手をゼロにはしないで欲しい。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
A
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A
Q81出演して欲しいTV番組は?
A
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A
Q83作って欲しいグッズは?
A


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
A 携帯ストラップ。さり気なくいつも一緒ってカンジがするから。
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
A 手紙
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A 車。交代で運転しながら海に行く。
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A 角のお店でいつもの紅茶をおごってもらう(笑)
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A 光Gのイントロクイズで私が圧勝して、罰ゲームをさせる。
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A 普通に生活して、あっくんの日常を堪能する。
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A ジョイントDSまたはライブの企画
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A そのときあっくんが食べたいもの。って言っても出来ないのもあるし…一緒にあーだこーだ言って作りたい
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 親友
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 恋人。まず自分が冷静でいられないし(笑)短所が似てると思うからうまくいかない気がする。
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A チケット作り係りで昔のようなかわいいチケットを復活させる。
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A 「やっぱりやめて。」と言われても、ずーっとどこへ行くのもついて行く(笑)


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A いつもどこに潜んでるんですか?(笑) これからも“根強い”ファンでいましょう!!
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A DSは、舞台が終わって落ち着いた時でいいのでヨロシク!
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
A



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
毎年、気持がシャキッとする8月30日。
アツヒロくんお誕生日おめでとう。

こうして、改めていろいろ考えると、歴史を感じますね(笑)
また今年1年も素敵な歴史を刻んでください。
そしてそれを共有できる幸せに、ありがとう!!



1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る