100の質問タイトル 回答NO.32

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A きょっこ
自分の本名から。
HP「きょうちゃん'sぺぇじ」といいます。よろしくお願いします。
Q2血液型(性格の特徴等も)
AB型。マイペースで、何かにはまったらずーっと同じ物にはまる。めんどくさがり。
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
Aあっくんの1コ下
Q4ファン歴(トータルで)
Aんー、今年復活したので合わせて・・・まだたったの4〜5年です。ひよっこです(*--)(*_ _)ペコリ
Q5インターネットを始めたきっかけは?
Aダンナ(当時彼氏)が衝動買いしてきた、ノートパソコン。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A4年前だったかな?自分のHPは1999年12月から。
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
Aあっくんなどの待ち受け画面作りました。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A今は、生き甲斐でもあり働き甲斐でもありあっくんが居るからかろうじて生きていける感じ。
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A生田斗真くん(ちっちゃい時から)、風間俊介くん(金八先生から)ya-ya-yah
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
Aウルフルズ、宇多田ヒカル
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A舞台観劇
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
Aまったく似てないっ!


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A中1の夏、デビューするちょっと前に友達に教えてもらったか、「平凡」で見たのかどっちかです。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
Aこのコが一番かわいいな〜、くらいだったと思います。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A・忘れもしない1987年9月?「ザ・ベストテン」で『STAR LIGHT』が1位になったけど中学生2人は出演できなかったので恒例の「はい、ポーズ!」を2人がVTRでやることになった。そしてモニターに映った一人の笑顔にビビビッ!!(←もう古い?)心は奪われてしまった…それがあっくん!これは本当に忘れられない出来事。
・復活したのは2001年冬。ちょっと懐メロにはまってて久しぶりに光GENJIを聞いてからあの頃の気持ちを思い出し・・・今に至る。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A2002年春「ありがとうサボテン先生」にて。
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
Aデビュー後、好きになってすぐの頃かな?あの頃は寝ても覚めてもあっくんだった。
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A目。あと笑顔。笑った時にできるしわ。
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A目の下のくま;;雑誌とか見てると気になる;;
Q20動物に例えると?
A小型犬・・・
Q21花・植物に例えると?
Aサボテン・・・見た目かわいいけど、触るとケガするぜって感じがする・・・
Q22楽器に例えると?
Aパーカッションかな?たたき方でいろんな音が出そう
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
ADragon Ashの曲。ラップが似合うと思います。
Q24似合う場所は(海・クラブ等ステージ上は除く)?
Aやっぱ海だと思います。
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A黒。
Q26印象的な語録は?
A「〜とゆー。」(佐藤敦啓「少年」より)


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A敦啓派からアツヒロ派に移行しつつあり・・・でも普段はあっくん。
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A復活したら入ります。
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
Aあったらいいなとは思いますが・・多くは望みません。ちょっとした情報とコメントがあればそれでいいです。掲示板は、無しで。
Q30アツヒロファンを表現すると?
Aみんな母親のような姉のような・・時に厳しくときに甘く、という感じがします。
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A喜・・・デビューしてくれてありがとう。
怒・・・上目遣いの顔はもういいよー、もっと笑顔を見せて欲しい!
哀・・・ライブが観たいです・・・
楽・・・あっくんが楽しいことは私も楽しい。
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A喜・・・今、元気で頑張っている姿を見られること
怒・・・何で途中でファンやめちゃったんだー!!この小心者め!
哀・・・田舎モノだからコンサート1回も行けなかった。
楽・・・毎日楽しいです。
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
Aいろいろな方とお知り合いになれた事、生活にハリが持てた(笑)
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
Aちょっとだけ積極的になれた。ちょっとだけ(!?)金遣いが荒くなった(爆死)
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A 失うものはありません。お金以外(爆)
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A待ち受け・・・パカっと開くとそこにあっくん。
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A友達と職場の自分に近いところに居る人まで。
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
Aドラマがある日とかは特に見るように勧める!
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A自分の中でいつまでもデビュー当時を引きずってるのはもうやめよう!あっくんはアツヒロになったんだ、と確信できるようになった。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
Aめちゃうれしい!うれしいので周りのごく近しい人にそのことを喋り捲ると思う。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A特にないですが、しいて言えば舞台を観にいくこと。
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
Aないです。撮影場所ではないけど湘南に行ってみたい。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
Aウォルト・ディズニー・ワールド
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
Aちょっと思い出せないですぅ。
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A「心のどこかにいつもあっくん」(ファーストソロコンビデオより)
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
Aないですぅ;;
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
Aあんまり見たこと無いのですが・・・ちょっとドキドキは、します。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
Aちらっと垣間見える程度でいい。
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
Aしない(笑)今まで好きになった人とかダンナともぜんぜん違うタイプ。


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A「WISH」初めて聞いたときこんなにいい曲歌ってるんだ〜と感動した!
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A行ったことないので・・・m(._.*)m
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A「非行少年たち」この頃はもうファンじゃなかったけどビデオにも撮った。すごく感動したことを覚えています。
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
Aあんまり見てないので・・・今夏の「PLAYZONE」ですかねぇ・・・m(._.*)m
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A先述ですが、笑った時に目の下にできるしわが好き。
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A「1994・・夏」樹生くんが「アツくん」と呼んでいるところ(苦笑)
Q56好きなポスターは?
Aデビュー当時のものですが、ゴールドのブルゾンを着て左斜め45度に向いた全身が映ったポスターをずっと貼っていました。たぶん公認グッズ。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A持ってないですが・・・SAY'S夏コンのパンフは好きです。
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A「砂の城」のヒラフ(だっけ?)美少年だから!!演技は??だったけど、あの時間帯にあっくんがいて衝撃的でした。
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A犬夜叉・・・観ていないけどイメージぴったりだとは思うので・・・
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
Aちょっとあごを上げて見下ろすような感じ・・・わかります?
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A茶髪長髪派・・・茶髪なら硬い髪も少しはさらっと見えるんでない?


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A古すぎてごめんなさい。「STAR LIGHT」の「Yes,No Yes,No」のところが今でも好きです。
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A「心のどこかにいつもあっくん」(ファーストソロコンビデオより)
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A古すぎてごめんなさい。ガラ十のデニムのつなぎ・・・
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
Aもう絶対晃くんがいい!そんで、二人の世界をただただ見つめていたい。


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A思い切って三谷幸喜作・演出ものはどうでしょう?私が好きなだけですが。
Q67やって欲しい役・役柄は?
Aものすごく好青年orものすごく冷酷非道な人
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A八嶋智人さんなんかいかが?
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A初日派。楽日の方が盛り上がりそうだけど。
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A発声かなー?いつも喉を痛めないか心配。
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
Aはっちゃけているところ
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A小劇場系かなー?
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A今夏のチラノはかっこよかった!
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A原作があれば観る前に読みます。それでイメージされたものをどれだけ壊してくれるのかも楽しみ。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
Aあまり本読まないので、わかんないですぅ。


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A役者8:歌手2くらいですね。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
Aやっぱライブをやって欲しいです。DSじゃなくて、ライブ!
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A堂本剛くんと、TOKIOの山口くんと、バンド組むのいいかも。あっくんはブルースハープ担当。
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
Aダウンタウンと絡んでほしい。わけわかんないことを言って浜ちゃんにどつかれて欲しい。でもマジで「何すんですか!!」っつって怒りそうだ;;
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
AWink Up8月号みたいなやつ。
Q81出演して欲しいTV番組は?
A笑っていいとも!レギュラーで。
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A赤坂晃コンサート。
Q83作って欲しいグッズは?
Aストラップ(ベタですねぇ;;)


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
Aハイブリッドガンダム全高750mm
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
Aザクカメラ
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A車で海に。波乗りをするあっくんを浜辺から見つめていたい・・・
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A吉野家で牛丼(笑)
Q88一緒にゲームができるとしたら?
Aサッカーゲームを・・・で、私が飽きたら野球を。
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
Aとりあえずシャワーを浴びる・・・むふふ
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
Aとりあえずシャワーを浴びる・・・むふふ
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A(Q86に関連して)私の手作り弁当を。タコさんウインナーは必須。
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A仲間がいいかな。大勢でわいわい騒ぐのもいいですね。
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A恋人・・・独り占めはしたくないので・・・
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A綺麗なアツヒロだけを編集した写真集を、まったく個人的な趣味で作る。
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A照明さん!いかにあっくんを綺麗に魅せるか考える。
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
Aえっ!?それは困る!だって私、人妻・・・でもどうにでもして〜〜・・・


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A出戻りですが、これからはずっとあっくんを応援していきますのでどうぞヨロシク(*- -)(*_ _)ペコリ
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A途中でファンやめちゃってごめんなさい。それでもあっくんのことは忘れてはいませんでした。歌い踊るあっくんが大好きでずっと私の中のアイドルNo.1はあっくんでした。あなたが生まれてくれて、デビューしてくれて本当にありがとう。
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A今は舞台で忙しいですね。そして舞台に、芝居に対するあなたの思いもとっても素敵だと思います。いろんな舞台を経験してそこで培ったものをどんどん発揮していい俳優になってください。でも時々私たちの前で歌うのも忘れないでね^^
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
Aアイドルから俳優へ成長したあっくん。もう「あっくん」と呼んではいけませんか?でもきっと私にとっては永遠に「あっくん」でしょう。いつまでも純粋で周りの誰からも愛される「あっくん」でいてほしいです。そしていいお父さんになってくださいね。



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
HAPPY 29th BIRTHDAY あっくん!デビューして15年目、いよいよ20代ラストの年ですね。
この1年でたくさんのことを吸収して30代へ向かってください!
月並みですが、あっくんにとっていい1年でありますように。


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る