Product by in1999 summer

<<あっくん26歳バースデーイヴ・オフ会!!>>
〜報告書〜

1999年の夏は、自分たちで作ろう!!

「あの夏に歌ったバースデー・ソング。今年も一緒に歌いましょう!!」

…と、言う目的のもと
みんなであっくんの誕生日会をしてきました。
それも今回は名古屋で!!

参加した方へも、できなかった方へも
「こんな事したよ〜」
と、ちょっとご報告。

次回のオフ会への参考にして下さいね♪

去年に引き続き、バースデーオフ会を開催!!今回は関東と関西のほぼ中間地点と言う事で、名古屋での開催となりました。偶然にも去年と同じ総勢11名(内ホテル宿泊は7名)でのオフ会になりました。企画・発案幹事/まあね現地水先案内人(笑)・場所設定幹事/まさよさん幹事補佐/のりこちゃんで行いました。

28日(土)PM12時半に名古屋駅のビジョンの前に集合。遠いだけあって、今回は遅刻しませんでした!!って言うか、普通幹事は早く行くもんだよね…スミマセン(^^;)晃と同じ背丈のいちこさんがいたので、集合は割りとスムーズに。いちこさん、ありがとう(いや、マジで)。1人だけ1次回の途中からの参加なので、10人で1次会のカラオケ屋へ!PM1時〜6時までのフリータイムまさよさんが予約済み!お約束のJOY SOUNDで本の下から片っ端から入力、マイクをはじから2本づつ回し、マイクが回ってきた歌を強制的に歌わなければならない、ロシアン・カラオケ(笑)PM2時半に最後の1人、あみさんが合流。更に激しいカラオケ大会になる(笑)ちなみに席順は…↓

ひとみさん

カラオケ

瞳さん
かおるさん

はるかちゃん
まさよさん

のりこちゃん
あっこさん
まーぴーさん

いちこさん
まあね
あみさん

入り口

私が「何故、そこ『色物』で固まってるの?!」とのりこちゃん&はるかちゃんの所を指摘すると、「まあねさんに言われたくない」と反撃が。あれ〜?(^^;)のりこちゃんが踊り出すと、初参加のまーぴーさんが完璧な踊りを披露!一同感心。カラオケも中盤になると、皆、適度に壊れ出し、おとなしそうな今回で2回目参加のあっこさんがこっそり手フリをやっていてのを、私は見のがさなかった(笑)持ってきたうちわで「COCORO」や「太陽がいっぱい」でコールをする。この時、ヒロくんのうちわがあったのを私は見た!持ってきたのは…?かおるさん?ひとみさん?二人でふってましたよね?(笑)「地球をさがして」では、お約束の手フリ!!!外から見たら怖いだろうな(笑)光GENJIが終わって、SUPER5を(「Bye-Bye」以外…だって〜(^^;))入れ、SAY'S→あっくんへと続き、〆は「TOKYO CONNECTION」!!いや〜、この存在を忘れていたよ(爆)まーぴーさん、サンキューです!!最後には「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」をかけて、みんなで大合唱!そしてクラッカー☆盛大な〆の後、2次会へGo!!
5時間耐久カラオケ(爆)の後、PM6時15分〜2次会は名古屋名物、手羽先の「風来坊」へ!またもや予約&案内はまさよさん。ありがたや。行った所は、晃が行った事のある所。自分的に嬉しかったらしい(笑)2時間のコースだったのだが、むちゃくちゃ色々な物が出て、どれもおいしかったです♪飲む人は飲み、壊れる人は壊れ、盛り上がる。もちろん、「あっくんの誕生日をお祝して〜かんぱーーい!!」ってしましたよ♪入り口に座ってしまったいちこさん瞳さんは、運ばれてきたものを皆に回す、食べ終わったものを店員に渡すとお母さんぶりを発揮。す、すみません〜(^^;)
2次回の途中であみさんが惜しまれながら帰途。長野からの参加、ありがとうです!!
3次回は名古屋ヒルトンでパーティー!和室スイートに泊まると言う豪華さ♪たまたまキャンペーン期間中で、宿泊料金が割り引きされていたんです。ラッキー!!
部屋でケーキを♪と、思っていたのだが去年同様ホールケーキがなかったので、三角のケーキを人数分買って丸くする↓もちろんろうそく付き♪また「HAPPY〜」を歌って、クラッカー!!っそしてのりこちゃんが用意してくれたくす玉を開く!!す、すごい!!!

<ケーキ♪> 撮影はまさよさんです!!  <くす玉♪>


つまみやお酒も買ったが、ビデオ大会に突入したとたんに皆見入ってしまい、無言になる(笑)瞳さんなんて、今までクールビューティーな人だと思っていたのに、とうとうここで壊れる。あーあ(笑)ま、ファンなんてそんなもんだ(笑)ひとみちゃんはざぶとんを抱きまくらにして壊れ、のりこちゃんは布団の上で転がる。そのまま「すまき」にしようかと思った(笑)はるかちゃんは眠そうなのに、ある場面になると目が覚める。瞳さんかおるさんあっこさんまさよさんも始終微笑みを浮かべながら画面に釘付け。夜は人をかえる…(笑)ちなみにまあねいちこさんまーぴーさんは、まだ飲んでいた(爆)
夜もふけ、あっこさんかおるさんまさよさんが帰途。まさよさんは「DDR」をやる為にプレステを持ってきてくれていて、そのまま次の日まで貸してくれました。
AM3時頃、ツイン部屋にまあねいちこさんが移動し、すぐ就寝。和室スイートの方では、その後「DDR」大会が続いたらしい…。聞くところによると、やはりはるかちゃんがすごいらしい。み、見たかった…。しかし元気だな(^^;)更に深夜、それぞれ就寝。

29日(日)AM9時に朝食。バイキングだったのだが、皆、洋食の後にまた和食を食べると言う元気さ。朝食後、名古屋ドームへ行く都合はるかちゃんが帰途。その後、まさよさんがまた来てくれ、残りのメンバーで12時にチェックアウト。タクシーで名古屋まで行き、おみやげをそれぞれ買って解散。

みんながみんな、どこかで1回は壊れた今回のオフ会。参加された方には、各方面で「楽しかった」との声を頂いております。幹事として、とても嬉しい事です(*^^*)来年もまた、ホテル・オフ(in新横浜?)を考えております。今回参加できなかった方、1年後の為にスケジュールをあけておいて、お金もためておいて下さいね!(笑)
以上!エセ幹事(爆)の、まあねからの報告でした!!(19990830)