<<あっくん25歳カウント・ダウン!オフ会!!>>
〜報告書〜

98年の夏は、早く終わってしまった。
しかし、どうしてもあっくんの誕生日をやりたい!!
しかも今年の8月30日は、日曜日!

こんなノリで決まってしまった
「カウントダウン・オフ会」。

参加した方へも、できなかった方へも
「こんな事したよ〜」
と、ちょっとご報告。

次回のオフ会への参考にして下さいね♪

P.S/先日のオフ会に参加して下さった方々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
たまたま、まあねの体調が悪くて、あまりノリが良くなくてごめんなさい(泣)
次回は万全の体調でのぞみたいと思いますので、覚悟していて下さい(笑)

何もない時だったので、関東地方以外の方には参加しづらい会のなってしまいましたが、それでも愛知から来て下さった方も含めて、総勢11名でのオフ会になりました。

98年8月29日(土)19:00に小田急線藤沢駅の外の改札出て正面の「ベッカーズ」の看板の下に集合。…またもや、まあね10分の遅刻(泣)どうしてオフ会の時って、必ず私は遅刻するのだろうか…。幹事なのにね(T T)次こそは!!遅刻しないように、がんばります…。

まず9人が集合。そのまま花火を買いにハンズまで行く。前にのりこちゃんと下見をしに来た時には、でっかい花火コーナーがあったのに、もう夏の終わりには隅に方においやられていて、悲しかった(^^;)でも1000円の手持ち花火と、5000円の打ち上げ系花火パックを購入。
次にスーパーへ飲み物とつまみ、ケーキを買いに。私はお酒はけっこうイケル口なんですが(自分で言うな)、やはり一緒に飲める人がいないと…と、思っていたら、いました(笑)がんがんお酒、入れる入れる(笑)むっちゃくちゃ量買ったと思ったんだけど、結局足りなくなったんだから驚きだ(^^;)
さて次はケーキ。…しかし、ここでもまた下見の時とは違って、丸いケーキがない!!しかも土地感がないから、ケーキ屋が他にどこにあるのかもわからない…。仕方がないので、めいめい好きなケーキを三角の形のを限定に買う。そしてそれを丸くしちゃえばいいんだ!と、強引に結論(^^;)でもケーキ屋のお姉さんが親切で、ろうそくも25本つけてくれたし、名前も入れてくれました♪
ちょっと休憩で、夜御飯をとる。入る時にナイスタイミングで1人合流。ここで自己紹介もする。
さて22時には片瀬江ノ島に到着。カラオケの予約に行き、近くの交番でこの辺りの浜辺で花火はできるのかを聞く。そしたら「危ないからね…。やめておいた方がいいよ。早く帰りなさい」と、言われてしまった(^^;)そりゃそうだな…。と、言う訳で予定を変更して、最後の一人が11時に合流してから、即カラオケ屋へ直行!!12時ちょっと前にケーキを丸くする↓(「TRIP」ののりこちゃん撮影)

結構いい感じでしょ?!ちゃんと電話で時報を聞いて、カウント・ダウン!「3・2・1…おめでとーー!!」で乾杯☆火は私が音頭を取って、「せーの!」で全員で吹き消しました(*^^*)それからちょっとしてから、ネット関西組の「NON STOP DREAM」のはるかちゃんから携帯に電話が(笑)「もりあがってますか〜?!」「おうともさ!!!(笑)みんな〜、はるかちゃんだよ〜!」「こんばんわ〜!」とか、何とか(笑)あちらも超身内でお祝していたらしいです。やっぱりね(笑)
さて、散々歌い・踊り(これは約3名(笑)もちろんのりこちゃん含む(爆笑))・飲んでいた私達ですが、朝3時45分にカラオケ屋を追い出され、近くのファミレスで時間つぶし。ここで採算…じゃない精算(笑)色々かかったわりには(花火とお酒とつまみとケーキとカラオケ代)、全部を人数でわって一人4000円。「高い」と思った方!あのお酒の量とかを見るれば、いかに安くあがってるかが分かります。半端じゃなかったもん(^^;)ちなみにここまでの支払いの建て替えは、全てのりこちゃんがしてくれました!!ありがたや。うちの給料日が月末でね〜。8月は31日だった訳さ。30日なんて激お金ない時(^^;)(誰も聞いてないって(苦笑))
5時にファミレスを出て、浜辺へ花火をしに行く。丁度台風が来ていた時だったから、海は大荒れ(^^;)でもまけずに花火をやる敦啓ファン連中。さすがだ(笑)11人もいるもんだから、あっと言う間に終わってしまいました。
ここで一応解散。そのまま江ノ島観光へ行った方もいらっしゃったようです。…私は行きたかったんだけど、体調不良でアウト(T T)みんなと回りたかったよ〜(泣)電車に乗ってから寝てしまって、おりる駅で起きれなくって、一緒に帰った方に起こされてしまいました(^^;)助かった(泣)

「狂喜乱舞」と言う言葉がありますが、この日の私たちにはぴったりの言葉です(笑)またオフ会をやりたいと思っておりますので、(これを読んで「参加してみたい!!」と思った方はいないと思いますが(^^;))今回参加できなかった方も、もちろん参加して下さった方も、是非参加して下さいね♪以上、まあねからの報告でした!!(980913)

*Crescent*