100の質問タイトル 回答NO.59

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A HN『TRIP』です。
HNは絶対あっくんに関係するモノにしたくて何がいいか迷っていた時、
ふとアルバム「YELLOW」が目に入りすごく大好なアルバムだから
ここから貰おうと選んだのが『TRIP』。
この曲の歌詞も結構気に入ってるし、この曲にいっぱい元気を貰ってたから。
Q2血液型(性格の特徴等も)
A あっくんと同じA型。(プラスO型も交じってる)
性格はおうし座なせいか結構マイペース型。
かなり人見知りする上、口下手なので普段はほぼ聞き役、初対面の人との会話は相手が話してくれないとほとんど無口。
友達になればかなり話す様になるけど・・・。友人に言わすと付き合って初めて面白い人なんだとわかるんだとか(笑)
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A あっくんより4つ年下。
Q4ファン歴(トータルで)
A 11歳の時に光GENJIに出逢ってからなので現在14年と数ヶ月くらい。
数ヶ月は、小さい頃なのと随分前ではっきりいつ頃からか覚えてないのでそのまま数ヶ月です(苦笑)
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A あっくんに関する色んな情報を入手する為と興味ある事を調べる為。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 2000年12月です。
もっと早く始めたかったけど、家族で使っているパソコンなので個人的に話を進められず、
プロバイダー選びにかなり時間を要した為、この時期になりました。
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A 自分でCD何度も聞いて作った「BRAND NEW HEART」の着メロ、
長くは入らなかったので「飾りの〜輝く季節に・・・」の部分を作成しましたが「泣きたくなるほど」の部分だけ音が少々おかしく出来てしまって結局そのまま使ってました。ほんとに泣きそうでした。
あとは、舞台「犬夜叉」の時に待ち受け画面に自作の犬夜叉君イラスト使ってました。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A うまく表現出来ないけどごくごく自然なポジション。或いは『生きがい』かな。
落ち込んだ時や辛い時は元気を貰ってるし、あっくんに会いたいから頑張れてるし、 あっくんの存在はとっても大きいです。
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A 晃くんは外せない。あとKinKi kidsの堂本剛くん、ユーモア溢れる彼のキャラが結構気にいってます。
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A 光G、SAY・S、ソロ曲は気分が向いたモノをかける。
最近よくかけてる曲は「愛史」「SAY・S BEST」
あとは鬼束ちひろ・宇田多ヒカル・堂本剛くんのソロ曲
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A あっくんの詩をきっかけに始めた自作詩が今趣味の一つです。
あと最近はイラスト描くのに凝ってます。どちらも下手ですが・・・。
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 笑う時の目元と硬くて太い髪・頑固で負けず嫌い。
あとは考え方・詩にかなりの共感を覚える事かな。


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A 11歳の頃。光Gの歌を気に入って初めて本人を知りました。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
A 一緒にいたら楽しそうな感じの人。
11歳で『あつひろ』の漢字はかなり難しかった。
何か見て名前書かないと「敦」と「啓」の漢字が逆になってたこともしばしばありました。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A 94年7周年イベントのビデオコンサートのゲストに来ていて、
何一つ変わらない知ってるままのあっくんに逢った時
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A 94年7周年イベントのビデオコンサート5月29日広島のゲストとして登場したあっくんがお初でした。
あの頃CD・ビデオを買うので精一杯でコンサートに行ったことなかったので嬉しかった。
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
A LIVE「YELLOW」で最前列中央席であっくんと逢えた上、大好きな曲をいっぱい熱唱してくれた時。
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A いつも自然な「アツヒロ」らしさを持っていてくれる所。
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A 頑張る姿はとても好きですが、頑張り過ぎで最終的に声をからしてしまうのは聞いてるこちらが辛くなるのでなるべく声をからさないで欲しいです。
Q20動物に例えると?
A 性格だと元気過ぎる犬、姿だと猫系かな。
Q21花・植物に例えると?
A サボテンか夏の太陽に向かって元気に咲くヒマワリ!
Q22楽器に例えると?
A ハーモニカかな・・・。
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A 男闘呼組の「そろそろやっか」
Q24似合う場所は(海・クラブ等で。但しステージ上は除く)?
A もちろん海!山より海がとっても似合う人です。
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A シックな蒼系とか似合うと思う。
Q26印象的な語録は?
A 「毎日を大事に大事に生きてそれで心のどこかで『あっくん』って感じで思っててくれればいいかな。」
「十人十色」


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 敦啓派。「あつ」・「あっつん」・「あっくん」。
最初は「あっくん」だったけど、その後弟の出現で通称「あっくん」になった時
なんか呼びづらくなって変えました。一時は「あつひろ先輩」と呼んでた事も・・・。
今は弟の呼び方も変わったので「あっくん」と呼ぶことも。
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A ファンクラブが出来たのを知った時に即入会しました。
復活してくれるなら是非して欲しいし、その時は即再登録します!
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
A 出切れば是非作って欲しい!舞台等でのエピソードとか聞きたい。
あと、撮り貯めた未発表写真あれば公開して欲しいし、
ビデオ編集とか好きなんで編集でこだわってる事やオススメ編集方法あれば教えて欲しい。
Q30アツヒロファンを表現すると?
A 不思議なアツヒロワールドに迷い込んだアリス
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A <喜>舞台役者として注目を受けてる事。
<怒>DSの時、『はなまる』への出演を教えてくれなかった事。
<哀>舞台「犬夜叉」で声がほとんど出なくなった状態になった時。99年
<楽>LIVE・DSなどのMC
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A <喜>演劇界での存在を受け入れられてる事。
<怒>舞台でのあっくんに対しての厳しいカキコを某演劇ファンサイトで目にした時。
<哀>ファンクラブ休止・ミニアルバムが発売されなくなった事。
<楽>たくさんあって書ききれないくらい・・・。
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A どんなに辛くても元気を貰える存在がある事
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A いろんな事に興味持つようになった。今は舞台演劇の世界を知るのが楽しい。
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A 節約しようとする心・・・やっぱり舞台観たい気持ちには敵いません。
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 手帳の中に入ってます。今持ち歩いてるのはDSの時の写真です。
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A 家族と私の気持ちをわかってくれるいとこのお姉さん。
友人等の周囲は興味あまりないの知ってるんで言えない・・・。
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A わかってくれそうな人にはさり気なくアピールしてみたりはする。
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A 舞台の世界にかなり興味を持った事。役者さんのこだわりや舞台のセット・音響なんかも知りたくなる。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A たぶん素直にすごく嬉しくてその物を見るたびあっくんが浮かんでくると思う。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A あっくんの詩を読んでから自分でも詩を書くようになった。
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A 湘南の海に行った。行きたいのはロンドン。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A ドイツのノイシュバンシュタイン城、バハマ
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A 家族といるよりも長い付き合い。
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A 「犬夜叉」の台詞、『俺は、この世にたった一匹、半妖の犬夜叉様よ!』
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
A 凄い自慢はないけど、私の中の小さな自慢は、初めて行ったソロコンサートの席が最前列のど真ん中だった事。
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A 何度みても馴れません。馴れろと言われてもたぶんムリです。
ラブシーンの時はまともに見れません。心の中で毎回叫んでます。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A 友達付き合いが見えてる程度でいいです。深く知る勇気は無いですから。
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
A 理想像にあまりにも当てはまり過ぎてて困り者。
性格・言動・仕草とかなんであんなにも私のツボをついているのか・・・。
これ以上の理想にはまる人と出逢える可能性はあるだろうか・・・。


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A 「汐風の贈りもの」夏の夜、特にあっくんのBirthDayの日に聴くと心がジーンとしていいんです。
「最後のGood Night」「Tomorrow」「Wish」は落ち込んだ時に癒してくれます。
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A 「YELLOW」LIVE(好きな曲が多かったし、「Tomorrow」が胸にジーンときた。)
DS01(曲も良かったしあっくんらしかったから。)
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A 非行少年たち(みんな揃った久々のドラマだったから。)
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 「犬夜叉」元々原作が好きでずっと犬夜叉とあっくんがダブってたからこの舞台が決定した時
「やった!」と叫んでしまったと同時にやっぱりハマり役だと思った。
「ララバイまたは百年の子守唄」台詞の女言葉やスカート・ヒール・ドレスそれに妙にキレイな美脚・・・結構好きです。
「デジャヴュ01」ハイテンションな役でも下ネタ台詞は妙に苦笑・・・
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A 心から楽しそうに笑う時の笑顔(目元が可愛いから。)
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A 「eyes collection」(写真がどれもカッコイイ!)
「ALTERNATIVE」(風景が綺麗だし、撮っている被写体もいい。)
「湘南」(表情とかすごくいいから)
Q56好きなポスターは?
A 「LOVE SPACE」LIVEの時のポスター
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A 「YELLOW」LIVEの時のあっくん自筆詩の書いてあったうちわ
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A 非行少年たちの時の役。役名忘れちゃいました・・・。でも、ああいう感じ好きなんで。
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A 『犬夜叉』は全体的にツボにはまってました。特にすねる時なんか可愛かった。
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
A 上向き顔の時に見る横顔(妙にドキドキしてしまう。)
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A 長髪好きだったけど短髪姿も馴れて来て今はどちらも好き。
色は黒髪が好きだけど今は金髪もいいかなと思う。


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A 「Tomorrow」「Wish」を歌ってる時
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A LIVE中にジャンプしてズボンが破けた事とマイクの故障で慌ててスタッフが違うマイク持って来た事。
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A 「YELLOW」Tシャツ(色とロゴが可愛かった)
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A 晃くんとの共演か堂本剛くんとの共演。
どちらもすごくいいLIVEになると思うから。


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A 新感線の活劇が好きなのもっとやって欲しい。
観たい新感線作品「スサノオ」シリーズか「西遊記」。
Q67やって欲しい役・役柄は?
A あっくんの演じる探偵が観てみたい。(2枚目と3枚目の間な感じで)
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A もう一度筧さんと共演して欲しい。
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A 初日も楽日も行くけど、どちらかと言えば楽日派です。
(舞台のあっくんの姿に心の中でお疲れ様と言いたいから)
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A アドリブ入って妙に素になってるように思う時。
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
A どんな役でもあっくんらしく役作りされているところ。
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A 小劇場の方があっくんらしい演技を近くで見えるから。
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A 犬夜叉の衣装(耳といい結構似合ってた)
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A 読むけどだいたいが観た後。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A 好きなマンガで『最遊記』の悟空。
(元気の良さや性格等とにかくいいキャラだから)


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A 出来れば半々くらい・・・。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A 小劇場での舞台をもっとやってみて欲しい。
復活してくれるならもう一度LIVEで盛り上がりたい。
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A 晃くんとLIVEかな・・・・。
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
A いっこく堂さんと舞台。結構面白いかなと・・・。
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A ジーパン姿
Q81出演して欲しいTV番組は?
A 「堂本兄弟」。いいトーク聞けると思うから。
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A 演劇。あっくんが描く演劇世界が観れるかなと・・・。
あとはあっくんオリジナルシルバーアクセサリー
Q83作って欲しいグッズは?
A ストラップか小物入れ


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
A 一番いいのはあっくんの欲しがってる物だけど、自分が選ぶなら今一押しの触り心地のいいクッション。
すごい柔らかくてこれを枕にしたらぐっすり眠れて疲れも全部取れると思うから。
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
A 一緒にいてくれる時間
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A 車。あっくんオススメの場所
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A オープンテラス。あっくんオススメメニュー
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A 朝までファミコン?!(笑)
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A 晃くんや共演した役者さんに会いに行く。
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A あっくんに逢いに行く。
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A あっくんが食べたいと思うモノ・好きな料理。
私が作れるものだと肉じゃが・きんぴら・チャーハン・お好み焼きとかかな。
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 出来るなら恋人。でも別れは悲しいから仲間の方がいいかな。
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 親友(だって恋の相談受けたら切ないもん)兄弟(いつか離れて暮らしちゃうから)
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A 自分の詩に合う写真をあっくんの観念で撮ってもらう。
またはあっくんの撮ってきた写真に詩を書かせて欲しい。
でも今一番は演劇かな・・・
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A サポートが出来るならどんな事でもやりますとも!!
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A きっと意識が別世界に行ってしまうでしょう。当分他の事聞こえなくなると思う。


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A これからもアツヒロワールドを歩んで行こう!!
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A 不安に感じた時もあったけどずっと味方でした。
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A 今は目が離せない程、新しい道を突き進んでいる途中だと思います。
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
A ずっとアツヒロワールドの住人です。



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
20代ラストの年を迎えましたね。でもこれはただの記号だと思います。
あっくんには『年齢』なんて数字いらないと思う。
このまま年齢不詳のカッコイイ人でいて下さい(笑)
これからも「心の中にあっくん」で応援して行きます。


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る