100の質問タイトル 回答NO.55

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A あかね
Q2血液型(性格の特徴等も)
A B型、A型に近いB型…。
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A 25歳、あと四ヵ月で、うっちぃと同じ日に26歳に…
Q4ファン歴(トータルで)
A デビュー前からだからなぁ〜、15年とちょっとかなぁ?
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A もちろん情報収集
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A Win98が出てすぐに
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A プリクラは写真から作った。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A なくてはらないかも…。
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A 光GENJI、少年隊!
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A ダイアナ・キング
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A 1ヵ月に一回は舞台を見に行ってる。
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 天然、おちゃらけ、おばかなところ


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A デビュー前…。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
A かわいいなぁ〜。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A …,よく覚えてないなぁ…。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A 12年前。
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
A デビュー当時
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A 少年らしさを残しつつも成長の兆しが見える所。
やると思ったって言う事を裏切らないとこ
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A う〜ん、話しは頭の中でまとめて、考えてから喋ろうな♪
Q20動物に例えると?
A 犬(じゃれそうでしょう)
Q21花・植物に例えると?
A 花・ひまわり(ひまわりは太陽に顔を向けてるでしょう?)
植物・観葉植物(観葉だから家の中に飾っておきたいのよ)
Q22楽器に例えると?
A エレキ、うるさい時はぎゃ〜んってうるさいけど、 奏でる時は奏でるって言う、感じ…。
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A スターライト、今年聞いたからかな?
Q24似合う場所は(海・クラブ等で。但しステージ上は除く)?
A 海、つぅか、砂浜…。走ってそうじゃん。
サーフィンやってる海の砂浜を 用もなく走り回ってそうじゃん?
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A 実際似合う色は、何気に、赤ジャージ似合ってた。
偶然見かけて、赤ジャージで歩かれてた時は正直ビビったけど、妙に似合ってた。
黒ブチの赤いグラサンも似合ってた。
Q26印象的な語録は?
A 私の言葉には御注意下さい。


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 敦啓派、あっくん。彼は私の中では一生あっくん。
40、50、60、70になっても よぼよぼのじいちゃんになっても、絶対あっくん!!
呼びつづけるよ、私は。
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A 復活したら、登録するね。たぶん…。
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
A HPは欲しいね。
日記がいいよ、一言日記。今日は疲れたとかそんなくだないのでもいいや。
Q30アツヒロファンを表現すると?
A う〜ん、ある一部分はめっちゃパワフルかな?
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A よかった事は、一生そのままでいてください。
怒った事は、機嫌によって左右される!?
哀しかった事は、…,なにかな…。
楽しかった事は、いいかんじのよっぱらいだった時。
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A よかった事、別にない。
怒った事、マナー悪すぎる時。
哀しかったこと、態度悪すぎで恥ずかしかった。
楽しかった事は、なんか団結力のすごさ?
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A 良かったのは、なんだろう…。う〜ん…。
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A 変わった事は、別に…。 私は私だから…。
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A 失ったものはないよ。
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 持ってるね、こっそりとね〈笑〉。
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A 知らないね。ツレは知ってる。だってほとんどGEN時代からの 付き合いのヤツラばっかりだから。 q
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A しないね。受け入れれる人と、受け入れられない人がいると思うし。 受け入れれる人だけが、見ればいいと思うし。
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A いや、別に…。
あっくんが舞台出演する前から 私は舞台人だったから。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A あぁ、私のほうが先だぞっ!って思う。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A う〜ん、あったかなぁ〜?
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A あるあるある〈笑〉。これはお約束でしょう♪
行きたい所は、サーフィンやってる海ね。
あっくんいない時を狙ってるから、 行くなら今だね。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A そりゃ、全部でしょう。 独身時代に計画してるもん。
いっちゃん最初は、ハワイから始まって、グアム行って、ディズニーワールド行って、バハマ行って、ドイツ行って、バルセロナ行って、サンフランシスコ?行くんだよ。
そう、ビデオの順番通りにね〈笑〉。
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A あいつら、いぢめんだもんよ〜〈爆〉。
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A 男が初めて御代貰ったんだ…。 マニアック?ちょっとマニアック?
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
A DUETの抽選で5名さまにあっくんからの、方位磁石を貰ったね。
すんごい前に、すんごい昔だね。中学校の頃だったもん、自分。
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A 全然最初から違和感なし。 割りきって見れるの。早いんだ。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A ん?案外生活感バリバリ感じてるんだけどなぁ? 別にいまのままでいいかな?
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
A 全然〈笑〉。 私の理想は、彼以上の人だよ。


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A セシルだっけ? ♪振り向かずに行くよ〜、永遠にさよなら〜♪かな?
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A 好きなDSは去年かな?
自分にとってものすごく意味のあるDSだったし、
内容どうのこうのじゃなくて、ある意味ターニングポイントだった気がする。
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A 笑っちゃうけど、「非行少年たち」かな?
「砂の城」ははっきり言って、もういいっしょ?って感じだった。
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 「犬夜叉」&「伊集院警部補」
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A ・・・、わかりません。
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A
Q56好きなポスターは?
A 93年頃、GENじたいが全員若返ってた〈爆〉。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A なんだろう?今では普通に応援グッズになってるけど、
団扇ってさ何気にGENが最初じゃなかった?
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A さっきいった、似合わないなぁと思いながらも見てしまった 古賀勇二郎かな?
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A 「犬夜叉」
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
A うははは、ない〈笑〉。
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A えぇ〜っと、霜が降りてた時。 基本的に短髪重視!!


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A いや、どれとはないかな…。 基本的に歌を歌ってるの好きかもしれない。
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A う〜ん、ハプニングだらけだからなぁ〜。
MCはよく覚えてないけど、 その場はすんごい笑ってるけどね。
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A なんだろう? GEN時代の衣装って「…」って感じの多かったし…。
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A そりゃもちろん、運命共同体の方でしょう。
マネジャーのヤマさんお願いしますっっ!!〈笑〉By晃さん


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A なんだろう、ストレートプレイとかは見てるけど、
一度、晃さんみたいなミュージカルはどうかなぁ?って思うんだよね。
そ〜すれば、たぶん発声とかの配分とかわかってくる気がするから。
毎日歌うっていうのは大変だよ。勉強のタメに、ミュージカルね。
Q67やって欲しい役・役柄は?
A どうかなぁ、案外声が心配になるからなぁ…。 これと言ってはないかなぁ?
みてみたいのはあるけど、今の彼にはちょいとまだ無理な感じがする…。
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A だから、運命共同体…〈笑〉。
テレビの前とか、客席ではたぶん、 釘づけになる人続出だよ。
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A 舞台に関しては、少なくても2回は絶対見る。
初日の方に一回、楽の方に一回と。
良い意味で硬さが取れた来たのを見るために楽近くを見るし、
できたてほやほやの見るために、初日見るしね。
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A 声、声だけは、どうにかならんのかね?って
ちょっと常に思ってるかな?
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
A 一生懸命、がむしゃらさが伝わってくる。
いっつもいい役やってるよね。
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A 小劇場舞台。商業系は…だね。
でも勉強のタメに商業系のミュージカルに修行へ行ってこいって思ってる。
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A 犬夜叉は地毛でしょう?〈爆)。
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A 読まないなぁ。ほとんど読まない。
見る前にパンフ買ってあらすじ読む人だね。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A う〜ん、ありませんねぇ…。


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A 役者8歌手2ぐらいかな?
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A 挑戦は、ミュージカルだね。修行しておいで。
復活は、歌でしょう、歌。
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A 1つが、A&Aで、漫才ね〈爆〉。
もう1つは、ニッキさんと組んでもらいたいね、これは怖いもの見たさ〈爆〉。 困るぞ〜、ニッキさん〈笑〉。
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
A 怖いけど、大地マオさん。 食われるな〈爆〉。
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A
Q81出演して欲しいTV番組は?
A ないね、今対していいのやってる気がしないから。
しいてあげるなら、「堂本兄弟」固まってる剛をいぢるあっくんが見てみたいし、
なによりもガックンと同じフレームに入ってるあっくんが見てみたい。
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A 私生活! 大変そうだ…。
Q83作って欲しいグッズは?
A そうだなぁ、あっくんせんべい。 いらないね…。


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
A うんと〜、せを伸ばす本。えっ?もういい?〈笑〉。
自分のお気に入りを入れて作ってCDかな?
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
A そうねぇ、今真面目に欲しいのが、モノグラムマットが欲しいからそれかな?
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A 車で海。海と行っても、崖をおりて行って人口の光が全然ない所で
自然発光の星を見る!いいトコ知ってるよ〜♪
バイクは、もう寒いからダメ。
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A えぇ〜?デニーズで食うか、ロイホで食うかもめる〈笑〉。 これは内輪ネタだった〈笑〉。
とりあえず、かたっくるしいのは勘弁だな。
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A みんごる! みんなのゴルフだね。やるよ、まけないから!!
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A そうねぇ、私らしい、あっくんを演じるな。
あぁ、ヤバイそうしたら、晃さんみたいなあっくんがいるといわれるね。
あぁ、晃くんとかで電話して、俺ヘンなの!助けて!!って言ってるかも。
どんな非現実的なことを相談しても一緒になって答え探してくれそうでしょう?
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A そりゃもちろん、あっくんに電話して、遊ぶさ。
ばれない自信あるからね。
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A そうね、食べたいっていった物を…。 ねんでもコイだね♪
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 親友!仲間!これで決まりさ!!
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 恋人、兄弟、絶対やだね…。
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A だから、ミュージカルに出れるように仕向けて、やりたい事やらせる。
それじゃ、プロデュースじゃないな…。
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A ん?マネージャー。
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A 「ありがとうございます、さようなら。」って言う〈笑〉。
じゃなきゃ、「この人頭おかしくなっちゃったんです!!」って病院連れて 行ってつきっきりで看病するわ。


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A う〜ん、お行儀良く、マナー良く、人間としての最低限のルールは守ろうよ。
そんなんなければ、いい団結力持ってるんだからさ。
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A 今までお疲れ。デビューしてもう15年だってよ?どうするよ〜?
びっくりじゃない?あっというまだったよね?
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A 明日から頑張れよ?初日は行けないけど、見に行くからさ!!
声は大事にしろよ〜♪
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
A やりたい事やっていこうよ。がむしゃらでいいじゃん?余裕なくていいじゃん?
だってそれが君なんだからさ。君は君らしく行こうよ。
毎回でかくなってるの感じるよ。人間は絶対成長してるからさ。
自分信じて行こうよ。



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
おめっと〜♪ 早いよ〜。もう29歳?なんだかココ何年か充実してるんじゃないの?羨ましいよ。
29歳の一年間が君にとって意味に深い、大事な一年になることを祈ってるよ。
20代最後、楽しんじゃっておくれよ〜♪


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る