100の質問タイトル 回答NO.42

回答者の素顔にせまる質問
Q1ハンドル名とその由来
A ちえこ  本名です。
Q2血液型(性格の特徴等も)
A A型。でもかなりの割合でO型入っている模様。
よく言えばおおらかでまっすぐ。悪く言うと大雑把で単純(笑)
Q3年齢(年上・同年・年下・内緒)
A 年下。
Q4ファン歴(トータルで)
A 13年
Q5インターネットを始めたきっかけは?
A 世界を広げたいな、と思って。
Q6いつごろインターネットデビューしましたか?
A 3年前。
Q7個人で楽しむグッズを作った事がある(プリクラ・待ち受け・着メロ等)
A ない。
Q8あなたにとってアツヒロは(生きがい・働きがい・生活の一部等)
A 生活の一部。毎日自然にあっくんを思い、家族以外で1番多く名を呼ぶ人。
Q9ジャニーズ(元含む)で他に好きな人(グループ)いる?
A TOKIOはお気に入りだけど、あっくんの比じゃない。
Q10最近聴く音楽(アーティスト)は?
A 聴かないです。
Q11今ハマっている事(物)や趣味は何?(アツヒロくん以外)
A トンボ玉作り!!(バーナーワーク)あっくんがドラマで硝子職人やってて、被ってるよ〜って笑った。
Q12自分とアツヒロくんが似ている思うところがある?(身体・性格などなんでも可)
A 正直者。不器用。


アツヒロくんの魅力を探る質問
Q13アツヒロ(敦啓)くん知ったのはいつ?
A 光GENJIデビュー後だから、昭和62年9月。
Q14アツヒロくんの第一印象は?
A 整った顔立ちのかっこいい人だなと。
Q15好きになったきっかけは?(復活の方は両方)
A まっすぐな人柄。
Q16初めての生アツヒロはいつ?
A 昭和64年1月5日。愛知県体育館でのコンサート。
Q17あなたの中で一番アツヒロ熱が高まった時はいつ?
A 平成6年。高校を(自分が)卒業したため好き放題。 SAY’Sやソロ活動が始まった頃ですね。
Q18 アツヒロくんの魅力は?
A まっすぐで、視点が私とは違うところ。 彼の物の見方、考え方に何回心動かされたことか。
Q19アツヒロくんに直して欲しい所は?
A 特には・・・
Q20動物に例えると?
A
Q21花・植物に例えると?
A ひまわり。
Q22楽器に例えると?
A ギター
Q23似合う曲は(イメージソング・他人の曲可)?
A ・・・あっくんの曲でしか・・・ 「wish」?
Q24似合う場所は(海・クラブ等で。但しステージ上は除く)?
A 海!!!!
Q25似合う色は何色だと思う(イメージカラーや実際に似合う色)?
A 深い青のイメージ。
Q26印象的な語録は?
A 「悩んだときとか、友達にこうかなこうかなって相談する人いるけど、
それって予想の世界でしかないんだよね。予想の世界でいくら悩んでも進めない。
本人にぶつかっていかなきゃ」みたいな内容のことをいつだったか雑誌で言ってた。
それ以来、悩んだときはこれを思う。


アツヒロファンとしての質問
Q27敦啓派?アツヒロ派?そして普段はなんて呼んでる?
A 敦啓派。普段は「あっくん」たまに「敦啓」
Q28ファンクラブは現在休止中ですが、入会してましたか?復活したら再登録しますか?
A 入会してました。勿論再登録!!
Q29公式HPを作って欲しい?公式HPで何を望みます?
A あっくんの声(言葉)が聞きたい。 日常感じたことでいいから。
Q30アツヒロファンを表現すると?
A 一途。
Q31アツヒロくんに対する喜かった事・怒かった事・哀かった事・楽かった事は?
A 喜・・・会えるだけでも幸せ。
怒・・・ない
哀・・・Tomorrowの歌詞は覚えていて欲しかった(去年のディナーショー)
楽・・・沢山のコンサートと舞台。
Q32アツヒロファンとして 喜かった事・怒った事・哀かった事・楽かった事は?
A 喜・・・多くの友達ができた。
怒・・・?
哀・・・観られない舞台があったこと
楽・・・あっくんの笑顔だけで楽しくも幸せにもなれること。
Q33アツヒロファンになって良かった事は?
A 今の私があること。
(私の身の周りの90%はあっくんのファンになったから出来上がったこと)仕事も、友達も。
Q34アツヒロファンになって変わった事は?
A あっくんと共に変わってきたからなあ・・・ 忍耐力ついたこと??
Q35アツヒロファンになって失った事は?
A ない。強いて言うなら、もっとまじめに恋愛してくればよかった。でもこれはあっくん関係ない・・・
Q36こっそり写真(待ち受け画面等も含む)を持ち歩いている・・・
A 堂々と持ち歩いてる。
Q37周りの人はアツヒロファンだって知ってる?どの範囲位まで(家族・友達・職場等)?
A 知り合い全員知っている。
Q38周りの人にアツヒロくんを積極的に宣伝(紹介)したりする?
A 話題があっくんにいけば。
Q39アツヒロくんが舞台に出演するようになってあなた自身・周辺で変わった事は?
A 全く観ることがなかった舞台を観るようになった。 同僚と一緒に観れるようになった。
Q40偶然アツヒロくんが自分のお気に入りと同じ物を持っていた(興味をもった)!どう思う?
A 不思議。嬉しい。
Q41アツヒロくんのお気に入りを買ったり、自分の趣味になったものがある?
A ない。
Q42撮影場所を後から見に行ったことがある?又は行きたいところは?
A ないけど、1回は湘南江ノ電の江ノ島駅??行ってみたい。
Q43アツヒロくん(または光GENJI)が訪れた海外の国で行ってみたい所はどこですか?
A ドイツ。WDW。
Q44アツヒロくんが光GENJIメンバーを表現した言葉であなたの一番のヒットは?
A 「宝物は晃。」 他覚えてないんです。宝物といえる、今尚いい関係の二人が羨ましい。
Q45言った言葉で好きな言葉は?(台詞可)
A 優しさってなんだろう ちょとだけ考えてみたりしてさ 嘘を語ることより 真実を語ることだろう(「wish」の歌詞)
Q46自慢できる物(事)がある?(ラジオで採用され特製ハガキをもらった・ライブ中ピックが飛んできた等)
A 「GENJI元気爆発!!」で葉書採用されました。 何も送られてこなかったけど(笑)
Q47ドラマや舞台でラブシーン多いけど馴れた?
A 慣れない。器の小さい女です。
Q48比較的生活感を感じないけど、どのくらい生活感を感じたい?
A 今のままでいい。
Q49理想の男性(恋人)像と一致する?
A しない。けどある意味究極の理想。


好き!関連の質問
Q50好きな歌は?(お気に入りのポイント等)
A 「tomorrow」 前に進むのが辛いとき、これで励まされてます。
Q51好きなライブ・DSは?(お気に入りのポイント等)
A SAY’S「HAPPYROADSHOW」
「YEKLLOW」彼が本当にライブを楽しんでいたから。
Q52好きなドラマは?(お気に入りのポイント等)
A はぐれ刑事純情派
出番も多く、いい役でストーリーもよかった。
Q53好きな舞台は?(お気に入りのポイント等)
A 犬夜叉。 かごめにかがんで「乗れよ」って言うところ(笑)
Q54好きな表情は?(お気に入りのポイント等)
A 自信ありげにニヤッて笑った顔。
Q55好きな写真集・写真本は?(お気に入りのポイント等)
A 「ALTERNATIVE」 あっくんの視点が見られるから。
Q56好きなポスターは?
A 92〜93のwinコンサート販売のオールバックで腕組んでるポスター。
Q57好きなグッズは?(コンサートグッズ等)
A Tシャツ。
Q58好きな役は(ドラマ編)?(お気に入りのポイント等)
A はぐれ刑事のしょうごさん(^^ゞ
Q59好きな役は(舞台編)?(お気に入りのポイント等)
A 犬夜叉。 まんまあっくん。
Q60セクシーだと思う時(仕草)は?
A ギター弾いてるところ。
Q61どの髪型がすき?(黒髪派?茶髪派?金髪派?シルバー髪派?短髪派?長髪派?)
A 短髪。


歌手活動での質問
Q62どの曲を歌っているアツヒロが好き?
A tomorrow
Q63印象に残っているMCやハプニングは?
A 最近では「ありがとうサボテン先生」で木魚のバチ飛ばしたこと。
Q64ライブ・DSでのお気に入りの衣装は?
A あまり気にしない。 HAPPIROADSHOWのラストの衣装は、当時のあっくんに似合ってたなあ。
Q65この人との共演を見てみたい!(ライブ編)
A やはり、1回は「赤坂晃」


俳優活動での質問
Q66やって欲しい舞台(作品・ジャンル)は?
A 舞台のことはよくわからない。 けど新感線は好きです。
Q67やって欲しい役・役柄は?
A 何でも。
Q68この人との共演を見てみたい!(舞台・ドラマ編)
A 大沢たかお・・・・・全然雰囲気違う人だし(^^ゞ
Q69舞台やDSは初日派・楽日派、その他?
A 真ん中あたり。平日。 確実に観られるとこ狙いです。
Q70舞台役者佐藤アツヒロの演技でちょっと…な点は?
A 思わないです。 ただ、声辛そうだな〜とかは思う。
Q71舞台役者佐藤アツヒロの演技で好きな点は?
A まっすぐな眼差し。 どの役をやっても。
Q72商業系舞台・小劇場系舞台、アツヒロくんが魅力的に感じるのはどっち?
A 小劇場・・・見損ねたんで何とも。 「愛の嵐」楽しみにしてます。
Q73舞台上でのお気に入りの衣装は
A 犬夜叉。 質屋の女房の袴スタイル。
Q74原作やシナリオ発売されていたら読む?それは観る前?後?
A 読む。観た後に。
Q75本を読んでいてこの役やって欲しい!って思ったことある?その作品は?
A 同僚に「スサノオ」の台本見せてもらって、 あっくんで観てみたいと思いました(^^ゞ


仕事関連の質問
Q76役者と歌手どのくらいの割合で活動して欲しい?
A 9:1
やはり、年に1回でいいから、何の役も演じていないあっくんと会いたい。
Q77挑戦して貰いたい分野や、復活させて貰いたい分野はある?
A コンサート。半分MCでもいいから。
Q78新ユニットを作るとしたら、メンバーは誰が良い?どんな事をして欲しい?
A 考えたこと無いです。
Q79この人との共演を見てみたい!(歌手・俳優業以外で)
A 鳥山明。 あっくんモデルで漫画描いてくれないかしら。
Q80お気に入りの衣装は(歌手・俳優業以外で)?
A
Q81出演して欲しいTV番組は?
A 「メントレG」
Q82アツヒロプロデュースの○○。○○は何がいい?
A 旅行。ツアーです。 あっくんの好みのコース満載の。
Q83作って欲しいグッズは?
A 身につけるもの。 Tシャツ、ペンダント、指輪、ブレスなど。


もしも!の質問
Q84プレゼントするとしたら、何?(現実的な物で)
A 時計。
Q85プレゼントが貰えるとしたら何が欲しい?
A あっくんがくれるなら何でも。
Q86ドライブ出来るとしたら、車?バイク?その行き先は?
A 車。緑が多いところがいいな。富士山とか。
Q87食事が出来るとしたら、どこで何を食べる?
A ラフな雰囲気のお店で食べやすいもの。
Q88一緒にゲームができるとしたら?
A 人生ゲーム。
Q89朝起きたらアツヒロくんになってました。さぁ何をする?
A 鏡の前でいろんな顔をしてみる。
Q90朝起きたら晃くんになってました。さぁ何をする?
A あっくんと遊ぶ。
Q91料理を作ってあげられるとしたら、何?
A 餃子。
Q92恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションになりたい?
A 血のつながった家族。
Q93恋人・親友・兄弟・仲間・同僚等どのポジションだと困る(嫌)?
A 同僚。
Q94アツヒロをプロデュース出来る!何をする?
A
Q95スタッフとしてサポートできます、何係り?
A ファンの視点からの意見係(笑)
Q96”愛の嵐”のコピー「今日からあなたは僕のものになりました。身も心も、すべてね。」
実際に言われたら、どうする?
A 固まる。どうぞ貰ってください(笑)


最後に・・・
Q97アツヒロファンへのメッセージ
A 色んな会場ですれ違い、インターネットでお名前を拝見していても、知らない人っていうのが不思議。
大好きな人が同じと言うだけですごく身近に(勝手に)感じています。これからもずっとずっと、一緒にあっくんを応援して行けたらと、思います。
ML管理者の方々には本当に感謝しています。みなさんがいなければ、あっくんの情報集めさえも十分にできなかったと思います。ありがとうございます。これからもよろしくです。
Q98アツヒロへメッセージ(過去編)
A 貴方と一緒に大きくなりました。(・・・と私は勝手に思ってます。)
かわいいあっくんに微笑み(笑)かっこいいあっくんにどきどきして、
まっすぐ前を見続けるあっくんに惚れました。貴重な時間をありがとう。
Q99アツヒロへメッセージ(現在編)
A お仕事いっぱい頑張ってますね。沢山観る機会があって嬉しいです。
どんどんチャレンジして素敵になってくあっくんに置いて行かれないように、私も自分を磨きたいと思います。
「愛の嵐」楽しみにしていますね。新感線の舞台はすごく嬉しいのだけど、ディナーショーはないのかと思うと少し寂しい(笑)
贅沢なファンでごめんなさい。
Q100アツヒロへメッセージ(未来編)
A 4月にPOTATOで書いてた詩がずっと気になってました。
「永遠なんて無い」そんなことないです。私はこの気持ち棺桶まで持って行くと決めてるんですから。
少しずつ形は変わっても消えたりしない。だから、これから先も、あっくんの気持ちに忠実に動いてくれたらそれをずっと見てます。
自信もって言えます。おばちゃんになってからも、今みたいにあっくん観ていられるといいな。



29歳BirthDayメッセージをお願いします。
お誕生日おめでとう。
ここ数年は、特に舞台のお仕事が充実していて、いい時の過ごし方ができているのじゃないでしょうか。
この1年も今まで以上に、素敵で幸せで、笑顔の耐えない1年間になりますように。
あっくんとあっくんの周りの人が幸せであるよう、祈ってます。 月並みな言葉ですが、本当に願うことです(^x^)


1つ前の回答 1つ後の回答

回答編トップに戻る  100質トップに戻る